PR

「まずい給食」に虫や髪の毛、ビニール片などの異物が見つかる 食べ残す生徒が続出する異常事態が続いていた

「うまい」「まずい」以前の問題やがな。

そんだけ異物が混入してたら、そりゃ食べ残すやろ。

スポンサーリンク

「まずい給食」に虫や髪の毛などの異物…町調査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00050122-yom-soci
神奈川県大磯町が業者に委託している町立中学校2校の学校給食で、昨年1月以降、虫や髪の毛、ビニール片などの異物が計約100回見つかっていたことが町の調査でわかった。

給食を巡っては、以前から「味や見た目が悪い」などの声が相次ぎ、多い時で半分以上が食べ残される異常事態が続いていた。町は異物混入も食べ残しの一因とみて、業者から事情を聞くなどして、対応を検討している。

確かにまずそうやな。

これは、見た目からして食えんわ(笑)

そんな「まずい給食」を…

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170914-OYT1T50064.html
今年7月、町立国府中を訪れたPTA関係者の間に衝撃が広がった。給食を終えた2年生の1クラス31人の中で、おかずを完食したのはわずか1人。ほとんど手をつけなかった生徒もいた。保護者からは「こんなに食べられていないなら、やめた方がいい」という声が上がったほどだったという。

完食した強者もおると(笑)

どんな子かみてみたい。

それにしても、味うんぬんの前に、虫や髪の毛、ビニール片ってどうなってるんやろな。

「対応を検討してる」って事みたいやけど、もうこういう業者に給食をつくらせん方がええわ。

うまい、まずいだけの話ならまだええけど、ここまで酷いと健康被害が出てもおかしくないがな。

ちゅうか、何でこの業者使ってるん?

試食会の段階で…

これやで。

既に見るからにまずそうやん。

賄賂とかそういう話が出てこんかったらええけど、この業者に給食をつくらせるのは、そういうのを疑いたくなるレベルですな。

町は年間約3300万円で業者に製造を委託しているが、塩分を控えた献立で工場から配送される給食は、当初から「味が薄い」「おかずが冷たい」という指摘があった。

年間3300万円が高いんか安いんか知らんけど、ここに拘る理由があるのなら、それを教えて欲しいもんですな。

何にしても、でりしゃすのO157騒動で衛生管理はどうなっとんねんってな話を書いたけど、でりしゃすだけやなくて、食品業界全体でだいぶそういう意識が低下してるんかもな。

「コスト削減」で人件費を抑えるから、そういう低レベルな労働者しか集まらんのやろ。

もう、日本の中国化の流れは止められんかもしれん。

ほんま、困ったもんです。


変な給食











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました