PR

女子中学生をコンパニオンとして働かせていた斎藤美紀容疑者(42)を逮捕

このコンパニオン派遣会社「ノースバンケット・プロデュース」のページを見るとまともなコンパニオン派遣会社っぽいけど、こういうとこでもこういう事をするんですな。

働こうと思った女子中学生もどうかと思うけど。

スポンサーリンク

女子中学生をコンパニオン派遣 会社役員逮捕 札幌西署

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00010003-doshin-soci
女子中学生8人をコンパニオンとして雇い、酒席で接待させたとして、札幌西署と道警少年課は4日、児童福祉法違反の疑いで、札幌市中央区のコンパニオン派遣会社「ノースバンケット・プロデュース」役員、斎藤美紀容疑者(42)=同市中央区南1東7=を逮捕した。

逮捕容疑は1月から8月にかけ、札幌市や近郊の13~14歳の女子中学生8人を雇用し、札幌のホテルの宴会場に計24回派遣して、客に酒をつがせるなどの接待をさせた疑い。同法は、15歳未満に業務として酒席で接客させることを禁止している。斎藤容疑者は「年齢確認を尽くさなかった」と供述しているという。

年齢確認も何も中学生8人やったら知っててやっとるやろ。

ANNによると…

斉藤容疑者は容疑を認めていますが、「高校生だと思った」などと話しています。

高校生でも風営法違反やん。

そもそも、「ノースバンケット・プロデュース」のコンパニオン募集のページに…

スポンサーリンク

ノースバンケットプロデュースで働きませんか?コンパニオン募集中

http://www.nb-p.co.jp/recruit.html
パーティーコンパニオン

仕事内容 主に札幌市内のホテルで、お料理のお取り分けや、ドリンクサービスなど
イベントは、ゲームのアシスタントや、キャンペーンガールなど
時 間 1勤務2時間(準備時間1~2時間あり)
※ 出勤時間・休日は相談に応じます  ※ 一日に複数回も可  ※ 主に夕方からが多いです
資 格 18歳~30歳くらいまで(高校生不可)
待 遇 制服貸与・昇給あり・日払い制あり
未経験者もOK、お友達と一緒の応募も大歓迎です!

「高校生不可」って書いてあるがな(笑)

要するに知っててやっとったわけですな。

それにしても、中学生がこういうとこで働かなあかんほど何に金が必要なんかね。

中学生なんか、月に何千円かありゃ十分やろ。

そもそも、勉強と部活で金使う暇なんかあらへんがな。

詰め込み教育を否定するのも結構なんやけど、個人的には、こういう「暇」があるから、こういう事もするし、無駄に考えて自殺したりするんやと思う。

個性だの個人の尊重も大事やと思うけど、もうちょっと学校なり親なりが色んな事をやらせるべきなんとちゃうかね。

中学生ぐらいやったら、自分で何ができるかを考えるだけの経験もないわけで、大人が無理矢理にでもやらせる事も必要やと思うけどなぁ。

「そういう時代じゃない」って言われりゃ、そうなんかもしれんけど…

何にしても、もう少し子供の「暇」を奪う事も考えて欲しいもんですな。


やりすぎコンパニオンとアタシ物語 1.温の巻 [DVD]











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました