PR

ガキ使の罰ゲーム「ケツバット」廃止か いじめ助長につながるとの懸念から

ダウンタウンっちゅう大御所が一緒にケツバットされとるんやから、むしろ「いじめ」の対極やと思うんやけどねぇ。

ほんま下らん事が問題になるもんですな。

スポンサーリンク

ガキ使SPの罰ゲーム「ケツバット」廃止か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000002-tospoweb-ent
“保毛尾田保毛男”(ほもおだ・ほもお)に続き“ガキ使”罰ゲームも放送禁止か――。いまや年末の風物詩的番組となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」(日本テレビ系)が、大幅な企画変更を迫られているという。イジメ助長につながるとの懸念から、同局内でも番組名物のケツバットを自粛すべきではないかなどの意見も出ており、人気番組が様変わりする可能性が出てきた。

フジテレビで先日問題になったのは、9月28日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」で、石橋貴明扮する約30年前の人気キャラクター「保毛尾田保毛男」が登場し、出演者が「あんたホモでしょ」などと突っ込んだ場面。これに性的少数者(LGBT)の関連団体などが29日「男性同性愛者を嘲笑の対象とする表現があった」と抗議し、ネット上でも批判が相次いだ。

同局の宮内正喜社長(73)は定例会見で「不快に感じた方がいたとしたら大変遺憾」と謝罪した。30年前と比べてLGBTを取り巻く人権への配慮が大きく変わっていることに対応できなかったフジだったが、LGBTを含むイジメ問題は他局も人ごとではない。

日本テレビでは大みそかのNHK紅白歌合戦に対抗する看板番組「ガキの使いやあらへんで!」の年末スペシャルがそうだという。

LGBTの件は、言い掛かりに近い状態にまで来てるんで、そろそろ無視した方がええと思うけどな。

【LGBT】「LGBT」の権利を認めるならロリコン、マザコンも権利を認めなあかんと思う
「LGBT」の権利を認めるならロリコン、マザコンも権利を認めなあかんと思う…今日この頃。 /(-_-)\ ウ~ン… 何か「LGBTの主張を受け入れないのは差別」ってな風潮になってきたけど、「LGBT」と「ロリコン、マザコン」の違いが分か...

この時にも書いたけど、結局「特別扱いしろ」って言うてるだけやからな。

既得権狙いの政治活動なんで相手にせんのが一番ですわ。

で、そういう流れがケツバットに飛び火したって話やけど、これも「いじめを助長する」ってのは後付けの理由やろ。

昔は、もっと酷いのがあったけど、それでいじめが増えたなんて話は聞いた事もない。

ちゅうか、むしろ、こんな分かりやすい形じゃいじめなんかせんやろ。

そもそも、ダウンタウンがケツバットされてるのに、何が「いじめ」やねん。

ほんま、理解に苦しむわ。

これも、自分が絶対正しくて他の意見を受け入れん左巻きが自分の主張を通したいだけの事やろ。

だいたい、こんな事まで禁止にしたらTVは何もできんようになるで。

ほんま、下らん事を言い出す奴がおるもんです。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン結成35年記念 DVD 初回限定永久保存版(23)(罰)絶対に笑ってはいけない科学博士24時











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました