PR

ひき逃げ後に現場に戻り被害者を車に乗せて逃走した村上英次容疑者(32)を送検

飲酒、ひき逃げだけでもたいがいやのに戻って来て拉致るって…

ちゅうか、拉致ってどうするつもりやったんやろな。

スポンサーリンク

「警察にバレたない…」はねた女性を助手席に乗せ逃走 32歳男を送検 大阪府警

「警察にバレたくない」はねた女性を助手席に乗せた男を送検 - ライブドアニュース
大阪府警は8日、道交法違反や監禁などの疑いで32歳の男を送検した。男は乗用車で自転車の女性をひき逃げした上、助手席に乗せて逃走。警察にバレたくない、逃げ切りたいという思いがあったと容疑を認めている
乗用車で自転車の女性(57)をひき逃げした上、女性を車に連れ込み逃走したとして、大阪府警東住吉署は8日、道交法違反(ひき逃げ)や監禁などの疑いで、大阪市東住吉区公園南矢田の会社員、村上英次容疑者(32)=同法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕=を送検した。

「警察にばれたくない、逃げ切りたいという思いがあった」と容疑を認めている。

送検容疑は、6日午後7時55分ごろ、同区矢田の市道交差点で乗用車を運転中、自転車に乗っていた女性をはねて頭などに重傷を負わせた上、女性を自らの車に乗せて逃走し、約1時間半、車内に監禁したなどとしている。

同署によると、村上容疑者は、一時、事故現場から離れたが数分後に戻り、路上に倒れていた女性を抱きかかえて自らの車に乗せて逃走した。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000025-mbsnewsv-l27

被害者がおらんかったら警察にバレる事はないんで、「警察にばれたくない」って動機で拉致ったのは良いか悪いかは別にして理解はできる。

で、拉致った後、その被害者をどうするつもりやったんや?

埋めるつもりやったんか?

ほんま、恐ろしい発想をする奴もおるもんです。

それにしても、よう救助できたなぁ。

目撃者からの通報を受けて警戒していた警察官が約6キロ北の大阪市天王寺区内の路上を走行する村上容疑者の車を発見。停車させると車内の助手席に女性がぐったりとした状態で座っており、警察官が救助して病院に搬送したという。

目撃者がおって通報してくれたんか。

まぁ、通報してもすぐ見つかったのは、ほんま不幸中の幸いですな。

ちゅうか、たまたま目撃者がおったから良かったけど、おらんかったらどうなってた事やら。

こういう飲酒後のひき逃げも増えてるんやし、そこら中に監視カメラつけて、事故が起きたら自動的に通報するシステムをつくりゃええのに。

監視カメラをつけたら「プライバシーが侵害される」とかアホな事を言うとる奴がおるけど、公道でプライバシーもクソもないっちゅうの。

ひき逃げに限らず、事件で目撃者を探すのが困難になってるんやから、そこら中に監視カメラをつけるべきですな。

それで、お巡りの数も減らせるやろ。

何にしても、飲酒運転にひき逃げに監禁までやっても、一番重い罰の1.5倍しか刑が科せられへん。

この場合、一番重いのが監禁で、監禁は…

スポンサーリンク

逮捕・監禁

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百二十条 不法に人を逮捕し、又は監禁した者は、三月以上七年以下の懲役に処する。

7年以下なんで、7年の1.5倍で10年半。

これでも短いような気がするけど、MAXの10年半きっちり求刑して欲しいもんですな。


社会を変える防犯カメラ











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました