PR

中学生6人が自転車で車を止め運転手に暴行し現金1万9千円を奪う 強盗傷害で逮捕 滋賀

滋賀は西暦20XX年なんか?

ちゅうか、メキシコとかブラジルならこんなのも珍しくないんやろうけど、ここは日本なんやけどねぇ。

いじめ自殺といい、滋賀の教育ってのは考えもんですな。

スポンサーリンク

中学生6人が車を止め運転手に暴行し逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000011-mbsnewsv-l25
8日、滋賀県東近江市で55歳の男性の顔面などに暴行を加え現金1万9000円を奪ったとして、中学生の少年6人が逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、滋賀県内の中学校に通う14歳から15歳の少年6人です。警察によりますと少年らは8日午前1時40分ごろ、東近江市種町の路上で55歳の男性の顔面などを殴った上、現金1万9000円を奪った疑いがもたれています。男性は当時、車を運転していましたが、少年らが自転車で道路をふさいでいたため停車、その後暴行されたということです。調べに対し少年らは容疑を認めているということです。

いきなりチャリンコの中坊6人に囲まれて、引きずり降ろされて暴行されたって感じやけど、こういう時ってひき殺したらあかんのやろか?

「殺すつもりはなかった」って言うときゃ正当防衛も成立するような気がするんやけど。

どっちにしても、車が凶器やと刑は軽くなるし、「アクセルとブレーキを間違えた」って言うときゃ「過失」で許されるんやし、ここはひいとくべきやと思うな。

それ以外に、こんな無法者から身を守る術がないやろ。

しかも、コイツら…

事件の約1時間前にも4キロほど離れた宮荘町でも同様の事件が発生していて、警察が関連を調べています。

常習的にやっとるやん。

こんなのに少年法を適用しても意味ないと思うんで、18歳未満でもきっちり成人と同じ刑罰を与えるべきですな。

そもそも、少年法は戦後の戦災孤児を保護するのが目的やったわけで、この豊かな時代に少年法は必要ない。

少年犯罪自体も減ってるんやし、もう年齢で刑罰を分ける時代でもないやろ。

なので、少年法を廃止して、成人だろうが少年だろうが同じ罰を与えるようにして欲しいもんです。

どうせ、成人でも「情状酌量」ってのがあるんやから、年齢で配慮せなあかん事情がある場合は、「情状酌量」に入れりゃええねん。

とにかく、1日も早く少年法と刑法39条は廃止して欲しいもんです。


犯罪被害者と少年法











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました