PR

携帯電話のよく使う機能の1位は電卓

携帯の電話とメール以外でよく使う機能の1位は電卓らしい…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

電卓が1位って意外やな。

ちゅうか、電卓なんか、そんなに使うシチュエーションがないやろ。

何を計算するんやろ?

ちゅうか、1位は絶対「時計」やと思うねんけどなぁ。

ベスト20までにランクインしとらんのやけど、携帯で時間を確認する人っておらんのやろか?

それとも当たり前過ぎて思い浮かばんかったか?

それとも「機能」として認められとらん?

2位が「アラーム」やから、そこに含まれとるんかなぁ。

それやったら「電卓」より多いと思うねんけど…

携帯を時計代わりにしてるのってオイラだけなんやろか?

アンケートが選択肢から選ぶタイプなんかもな。

それで「時計」が入ってなかったと。

そういうことにしとこ。

ちなみに3位以下は、静止画撮影(カメラ)、カレンダー/スケジューラー、メモ帳、バーコードリーダー、ワンセグ、ゲームアプリ、赤外線通信、音楽再生の順。

ゲームって意外に使われてへんねんな。

この結果を見ると、電卓もアラームも、カレンダーもメモ帳も初期の頃からついてたし、カメラがついてからの機能って、あんまり使われてへんってことか。

色々機能つけるより、安くてシンプルな携帯の方が売れるかもしれんな。こりゃ。

それにしても、カメラがついてから携帯の多機能化が進んだけど、結局どれも「なくてもいい」ものってことなんやろな。

動画機能は、容量がもっと増えて画質がよくなりゃ、変なことに使うヤツが増えそうやけど…

あっても、なくてもいいもんやけど、とりあえずついてる。

それが携帯の多機能化っちゅうことやな。

個人的には、多機能にこだわるより、インターネットマシンとしての機能にもっと力を入れるべきやと思うな。

今は、どれこれも「とりあえず」やから、機能が中途半端やねん。

カメラにしたってデジカメの方が断然上やし、ゲームにしたって、DSの方が断然上。

せっかく「電話」なんやから、電話にしか出来ん機能に特化した方が携帯の未来も明るいと思うけどな。











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました