PR

笠岡東中学校教諭の丸川夢佳を無免許運転で逮捕 追突事故を起こし現場から逃走 「ばれると社会的制裁が大きい」 Facebook特定

笠岡東中学校教諭の丸川夢佳を無免許運転で逮捕 追突事故を起こし現場から逃走 「ばれると社会的制裁が大きい」 Facebook特定

教師の丸川夢佳が無免許で事故を起こして現場から逃走したわけやけど、こんなのが教師をやってるぐらいやからよっぽど人材不足なんやろね。

それにしても、失効しても半年以内なら適性検査と講習で再取得出来るのに何でせんのやろね。

そういうとこも教師として如何なものかと思う。

スポンサーリンク

無免許運転で追突事故 丸川夢佳容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
岡山県警玉島署は28日、道交法違反(無免許運転)の疑いで、倉敷市、笠岡市立中学校教諭の女(31)を逮捕した。

逮捕容疑は同日午前6時35分ごろ、浅口市金光町佐方の国道2号で、無免許で乗用車を運転した疑い。容疑を認めている。

同署によると、女は同日早朝、同所で車3台が絡む玉突き事故に巻き込まれたが、そのまま車で走り去った。ほかの車のドライブレコーダーの映像などから割り出し、捜査の中で無免許が発覚した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

笠岡東中学校教諭の丸川夢佳を無免許運転で逮捕 追突事故を起こし現場から逃走 「ばれると社会的制裁が大きい」 Facebook特定

更新の手紙が来るし、前後1ヶ月余裕があるのに、免許を失効するってのが理解に苦しむけど、それで失効しても半年以内なら適性試験と講習で再取得出来るんやから、すぐに手続きしに行きゃええがな。

運転免許証更新、忘れたらどうなる?
5年、4年、3年ごとに一度ある運転免許証の更新。有効期限が近づいてくるとハガキが届くとはいえ、多忙や住所変更忘れなどの理由でうっかり......とい...

何もせず失効してるのを知りながら車を運転するとか意味が分からんな。

それが教師なら尚更理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は浅口市金光町佐方の国道2号

現場は

現場は浅口市金光町佐方の国道2号

現場の映像がないけど浅口市金光町佐方の国道2号って事なんで

これと。

こんな見通しの良い直線道路で追突事故を起こすんやから、普段からボォっとしてるんやろな。

だから、免許も失効すると。

スポンサーリンク

丸川夢佳が勤務する笠岡東中学校

丸川夢佳が勤務してるのは

岡山県笠岡市西大島新田15-3の「笠岡東中学校」と。

笠岡東中学校のHP

http://higashi-jh.kasaoka-ed.jp/

当然、懲戒免職なんやろうけど、教員免許も剥奪しとくべきですな。

丸川夢佳容疑者「社会的制裁が大きいと思い現場を立ち去った」

丸川夢佳容疑者「社会的制裁が大きいと思い現場を立ち去った」

「無免許運転がばれると職を失うなど、社会的制裁が大きいと思い、現場を立ち去った」と。

分かってたら無免許運転するなって話やけど、逃げたら余計に社会的制裁が大きくなるっちゅうの。

こんなんで、今までよう教師やってこれたな。

丸川夢佳のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
自己紹介

Jr High Teacher
出身校: 岡山大学(OkayamaUniversity) 教育学部 学校教育教員養成課程 中学校教育コース 国語専修
私立岡山高等学校に在学していました
岡山県 倉敷市在住
岡山県 倉敷市出身

社会的制裁を受けるのが分かってたから投稿は全削除したようで。

免許はうっかり失効して、再取得の手続きもようせんけど、こういうとこだけは知恵が回って行動も早いんですな。

思考からして犯罪者の素質はありそうです。

Twitterの反応

何にしても、こういうのに教えられる生徒が可哀想なんで、丸川夢佳は二度と教壇に立てんようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました