PR

日野市百草の都道41号(川崎街道)で回送中の京王バスが電柱に突っ込む Twitter(X)に現地の様子

日野市百草の都道41号で回送中の京王バスが電柱に突っ込む Twitter(X)に現地の様子

京王バスの桜ヶ丘営業所と勘違いして曲がろうとしたんか、居眠りかスピードの出し過ぎか、何が原因か分からんけど、バスの運転手も高齢化が著しいから、それが最大の原因のような気がしますな。

職業ドライバーは、定年を早めるようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

回送中の京王バスが電柱に突っ込む

回送中のバスが電柱に突っ込む 東京・日野市(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
東京・日野市でバスが電柱に突っ込み、運転手がけがをしました。バスは回送中で乗客はいませんでした。  午後1時半過ぎ、日野市百草の都道で「バスが電柱に突っ込んで電柱が倒れている」と通行人から110
東京・日野市でバスが電柱に突っ込み、運転手がけがをしました。バスは回送中で乗客はいませんでした。

午後1時半過ぎ、日野市百草の都道で「バスが電柱に突っ込んで電柱が倒れている」と通行人から110番通報がありました。

警視庁などによりますと、この事故でバスの運転手がけがをして病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。当時バスは回送中で、乗客はいませんでした。

映像ニュースはコチラ

前方部分が歩道に乗り上げフロントガラス大きく割れ…回送中の京王バスが電柱に突っ込み運転手の男性がけが 東京・日野市(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
東京・日野市で、回送中の京王バスが配電塔に突っ込み、運転手の男性がけがをしました。 この事故で、周辺では停電も起きています。 京王バスは前方部分が乗り上げ、フロントガラスが衝撃で割れています。

日野市百草の都道41号で回送中の京王バスが電柱に突っ込む Twitter(X)に現地の様子

回送中やったのが不幸中の幸いやったな。

まぁ、回送やから飛ばしたって可能性もあるかもしれんけど…

それにしても、路線バスとかタクシーの事故も後を絶たんけど、命を運ぶ職業なんやから高齢者は運転させん方がええと思うんやけどねぇ。

人手不足で高齢者を雇わな回らんってのもあるんかもしれんけど。

まぁ、この運転手の年齢が分からんので高齢者かどうかは分からんけど、バスの運転手の高齢化は著しいからどうしてもそう思ってしまう。

スポンサーリンク

現場は日野市百草の都道41号

現場は

現場は日野市百草の都道41号

この画像から

日野市百草の都道41号と。

緩いカーブやからスピードを出し過ぎて曲がりきれんかったか、居眠りの可能性が高そうやけど、ここから

わずか200m先が営業所やねんな。

まさかと思うけど

ここと勘違いして右折しようとした?

そうなら、とっとと辞めさせるべきですな。

スポンサーリンク

バスが配電塔を破壊し周囲で停電

バスが配電塔を破壊し周囲で停電

この事故でバスが配電塔を破壊し周囲で停電が起きてると。

この時期に停電ってのはキツいな。

Twitter(X)の反応

x.com

何にしても、歩行者を巻き込まず単純な自損事故で終わったのは不幸中の幸いやったけど、路線バスの事故がちょっと多いように感じるんで、労働環境を改善して、事故を起こさない努力をして欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました