PR

高石市西取石5丁目の国道26号(第二阪和国道)で「大阪府立和泉支援学校」のスクールバスにトラックが追突

高石市西取石5丁目の国道26号(第二阪和国道)で「大阪府立和泉支援学校」のスクールバスにトラックが追突

結構めり込んでるけど、どこ見て運転してるんやろな。

ボォーっとしてたか、スマホのながら運転か、どっちにしても、トラックみたいな殺傷能力の高いものを扱ったらあかん奴のようですな。

スポンサーリンク

トラックが特別支援学校のスクールバスに追突

トラックが特別支援学校のスクールバスに追突 生徒ら4人軽傷(産経新聞) - Yahoo!ニュース
21日午前8時45分ごろ、大阪府高石市西取石の国道で「スクールバスとトラックの接触事故です」と119番があった。大阪府警高石署によると、府立特別支援学校のスクールバスにトラックが追突。バスに乗ってい
21日午前8時45分ごろ、大阪府高石市西取石の国道で「スクールバスとトラックの接触事故です」と119番があった。大阪府警高石署によると、府立特別支援学校のスクールバスにトラックが追突。バスに乗っていた高校3年の女子生徒ら4人が転倒するなどしたが、いずれも軽傷で命に別条はないという。

高石署によると、バス停で停車していたスクールバスの後部に60代男性が運転するトラックが追突した。バスには職員や生徒計11人が乗っていたという。

映像ニュースはコチラ

トラックの運転手が前をよく見ていなかったか 生徒を乗せるため停車のスクールバスに追突 生徒ら5人が軽傷 大阪・高石市(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
支援学校のスクールバスにトラックが追突し、生徒ら5人が軽傷です。  警察によりますと、10月21日午前、大阪府高石市西取石の国道26号で、登校する生徒を乗せるために止まっていた「大阪府立和泉支援

高石市西取石5丁目の国道26号(第二阪和国道)で「大阪府立和泉支援学校」のスクールバスにトラックが追突

止まってるスクールバスに追突するとか、どうにも理解に苦しむんやけど、こんな奴が日頃からトラックを運転してるってのが怖い。

それにしても、トラックがこれだけめり込むほどの追突やのに、全員軽傷ってのは不幸中の幸いでしたな。

スポンサーリンク

現場は高石市西取石5丁目の国道26号(第二阪和国道)

現場は

現場は高石市西取石5丁目の国道26号(第二阪和国道)

この画像から

高石市西取石5丁目の国道26号(第二阪和国道)と。

ここに「大阪府立和泉支援学校」のスクールバスが止まってて、そこにトラックが突っ込んだわけですな。

学校まで6分と。

そもそも

追突注意って標識があるから、ここは追突多いんやろな。

スポンサーリンク

トラックの運転手のコメント

「車線変更して、バスが止まっていることに気づかず」スクールバスにトラック追突 生徒ら5人けが(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
21日朝、大阪府高石市の国道で特別支援学校のスクールバスにトラックが追突し、5人が軽いけがをしました。 午前8時40分ごろ、高石市西取石5丁目の国道26号で、特別支援学校の保護者から「バスの中で転
「前の車が急ブレーキをかけたため車線を変更したが、バスが止まっていることに気づかず、ブレーキをかけられなかった」

前の車が急ブレーキをかけたら車線変更せなあかんって事は、車間距離をだいぶ詰めてたんやろうけど、それでもトラックを運転してて、何で止まってるスクールバスに気づかんねん。

前の車が急ブレーキをかけたってのも嘘臭いな。

Twitter(X)の反応

何にしても、車は簡単に人を殺せる凶器なんやから、こんなボケた奴に免許を与えんように運転免許制度を根本的に変えて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました