PR

林田弘行を過失運転致死で逮捕 東京湾アクアラインの川崎浮島JCT付近のトンネルで渋滞の車列に大型トラックで突っ込む 1人死亡

林田弘行を過失運転致死で逮捕 東京湾アクアラインの川崎浮島JCT付近のトンネルで渋滞の車列に大型トラックで突っ込む 1人死亡

何でトラックはこうも渋滞の車列に突っ込むかね。

居眠りか脇見なんやろうけど、そもそも車間距離も詰め過ぎやねんな。

こういう頭のおかしいのがトラックを運転してるからこういう事故がなくならんねん。

スポンサーリンク

東京湾アクアライントンネル内で車3台からむ事故

東京湾アクアライントンネル内で車3台からむ事故、1台燃え1人死亡(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
28日正午ごろ、川崎市川崎区浮島町の東京湾アクアライン上り線のトンネル内で、大型トラックが渋滞中の車に追突し、車がはずみで前の大型トレーラーに追突した。神奈川県警高速隊によると、この車から出火し、
28日正午ごろ、川崎市川崎区浮島町の東京湾アクアライン上り線のトンネル内で、大型トラックが渋滞中の車に追突し、車がはずみで前の大型トレーラーに追突した。神奈川県警高速隊によると、この車から出火し、乗っていた1人が死亡した。大型トレーラーの運転手は病院に搬送された。

車は1時間後に鎮火が確認された。午後2時現在、アクアラインは上下線とも通行止めが続いている。

高速隊が大型トラックの運転手から事情を聴いている。

映像ニュースはコチラ

東京湾アクアラインで車両3台絡む事故…1人死亡 上下線で通行止め続く(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
28日正午すぎ、東京湾アクアラインのトンネルで車両3台が絡む事故があり、1人が死亡しました。この事故で車両2台が燃えるなどし、現在も上下線で通行止めが続いています。 警察などによりますと、28日正

林田弘行を過失運転致死で逮捕 東京湾アクアラインの川崎浮島JCT付近のトンネルで渋滞の車列に大型トラックで突っ込む 1人死亡

昨日も

トラック運転手の孫鵬を過失運転傷害で逮捕 名神高速下りの尾張一宮パーキングエリア付近で渋滞の車列に突っ込む
トラックは高速で渋滞の車列とか路側帯で停車してる車によく突っ込むけど、どこ見て運転してるんやろな。 殺傷能力高いんやから、ほんま勘弁して欲しいもんですわ。

渋滞の車列にトラックが突っ込む事故があったけど、何でトラックみたいな殺傷能力の高いもんを扱ってて、その自覚がないんやろな。

こういう底辺トラックドライバーが多いから、トラックのイメージが悪いねん。

ほんま、どうにかして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は東京湾アクアラインの川崎浮島JCT付近のトンネル

現場は

現場は東京湾アクアラインの川崎浮島JCT付近のトンネル

既に報道されてる通り

東京湾アクアラインの川崎浮島JCT付近のトンネルと。

こんな直線道路でトラックやのに渋滞に気づかんって、どこ見て運転しとるねんって話ですな。

この事故でNEXCO東日本のツイートが話題になってるんやけど…

スポンサーリンク

NEXCO東日本のツイートが話題

「こんな迂回路があるんだ!」「初めて見る光景」 NEXCO東日本の“車両誘導”映像が話題に(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
NEXCO東日本(関東)の公式Xが28日に、アクアトンネル内に滞留している車両を「風の塔」を使用して反転させ、下り線に誘導している様子をアップした。「こんな迂回路があるんだ!」「これは初めて見る光
NEXCO東日本(関東)の公式Xが28日に、アクアトンネル内に滞留している車両を「風の塔」を使用して反転させ、下り線に誘導している様子をアップした。「こんな迂回路があるんだ!」「これは初めて見る光景!」といった驚きの声が広がっている。

そのツイートが

これなんやけど、トンネル火災に対して避難路がちゃんとあるんですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、こういう頭のおかしいトラックに追突されたら堪らんので自動ブレーキを完全義務化して欲しいもんです。

それと、高速で渋滞に遭遇したらハザード焚いて車間距離をあける事。

出来ればハンドルは左に切っといた方がいいかも。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました