PR

JR千歳駅のコインロッカーにクーラーボックスに入った性別不明の赤ちゃんの遺体 Twitterに現地の様子

JR千歳駅のコインロッカーにクーラーボックスに入った性別不明の赤ちゃんの遺体 Twitterに現地の様子

駅のコインロッカーやから周囲に防犯カメラもあるし、クーラーボックスを持って歩いてる人もそうはおらんやろうから特定されるのも時間の問題やろうけど、わざわざ駅のコインロッカーを使ったって事はむしろ見つけて欲しいんかもしれんな。

それにしても、この手の産み落としも後を絶えませんな。

スポンサーリンク

駅のロッカーから生後間もない乳児遺体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
7日午前8時半頃、北海道千歳市のJR千歳駅のコインロッカーに乳児の遺体があると道警千歳署に届け出があり、駆けつけた署員らがクーラーボックスに入れられた性別不明の遺体を確認した。千歳署は死体遺棄事件として調べている。

発表によると、乳児は生まれて間もないとみられる。ロッカーは数日前から使用中になっていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

JR千歳駅のコインロッカーにクーラーボックスに入った性別不明の赤ちゃんの遺体 Twitterに現地の様子

この手の赤ちゃんの遺体遺棄の事件も後を絶えんけど、自宅とか自宅周辺のゴミ置き場やなくて駅のコインロッカーって言うのは見つけて欲しかったんかもしれんな。

まぁ、この手の事件を起こす人ってのは軽い知的障害がありそうな人が多いんで、そういう事も考えられん人の可能性もあるけど。

スポンサーリンク

現場はJR千歳駅のコインロッカー

現場は

現場はJR千歳駅のコインロッカー

既に報道されてる通り

北海道千歳市千代田町7丁目のJR千歳駅のコインロッカーと。

ここでクーラーボックスに入った赤ちゃんの遺体が見つかったわけやけど、何でこうなるまでに相談せんのやろね。

ちゅうか、毎度驚くけど、自然分娩やとそれなりにリスクもあるのに、こういう人は出産後もすぐに動けて、その後も普通に生活してるんやからなぁ。

こういう事が出来る人ほど繁殖能力が高いってのも、何の因果なんやろうね。

それにしても、何度も書いてるけど…

スポンサーリンク

特別養子縁組

特別養子縁組とは | 認定NPO法人フローレンスの赤ちゃん縁組
特別養子縁組は、いろいろな事情により親が育てられない0~6歳未満の子どもが、家庭で育つための公的な制度です。育ての親と子どもは、家庭裁判所の審判を経て、実の親子なります。
特別養子縁組は、子どもが生涯に渡り、安定した家庭で特定の大人の愛情に包まれて育つために作られた公的な制度です。

何らかの事情で生みの親が育てることができない子どもを、育ての親に託し、子どもと育ての親は家庭裁判所の審判によって戸籍上も実の親子となることができます。

この国は特別養子縁組って制度があって、それを支援するNPOもある。

望まぬ妊娠をしても、こういうとこを頼れば赤ちゃんも無事に引き取ってもらえるし、犯罪者になる事もないのにねぇ。

こういう産み落としをやる人に、この手の情報が届かんってのが何とも歯がゆいですな。

ググりゃすぐに出るけど、そういう事に頭が回らんのか、考えるだけの能力がないんか…

何とも困ったもんですな。

Twitterの反応

何にしても、特別養子縁組って制度を周知徹底して、こういう事件を減らすようにして欲しいもんですな。

そうすりゃ、亡くなる赤ちゃんが1人でも減る事になるんで。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました