PR

大阪市中央区の道頓堀川・相合橋の下で高齢男性の遺体 首に2センチの切り傷

大阪市中央区の道頓堀川・相合橋の下で高齢男性の遺体 首に2センチの切り傷

道頓堀川に飛び込んで遺体になるのはよくある事やけど、首に切り傷のある遺体が流れてるって事は殺してから流したって事になるわけで、これは物騒ですな。

それにしても、よく死体の上がる川やけど、こんなとこをプールにしようとしてたんやからなぁ。

何ぼ綺麗になっても、これだけ死体があがると泳ぐのは嫌やろ。

スポンサーリンク

道頓堀川に男性の変死体 首に2センチの切り傷

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
23日午前7時55分ごろ、大阪市中央区道頓堀の道頓堀川で、人が浮いているのを通行人の男性が見つけ、近くの交番に届け出た。大阪府警南署員が駆けつけると、男性が相合橋の下でうつぶせで浮いており、現場で死亡が確認された。男性は首に約2センチの切り傷があり、大阪府警が男性の身元を調べるとともに、事件と事故の両面で捜査している。

大阪府警や大阪市消防局によると、男性は60代くらいで、黒のジャンパーにスエット姿で黒い靴をはいていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市中央区の道頓堀川・相合橋の下で高齢男性の遺体 首に2センチの切り傷

今年は道頓堀川で少なくとも

戎橋から道頓堀川に外国人男性が突き落とされ死亡 Twitterにその瞬間の映像が公開される
なかなか衝撃的な映像やけど、こんなん撮られてたら逃げても無駄やろな。 戎橋周辺なら防犯カメラもようけあるし。 それにしても、緊急事態宣言下で酔っ払いが喧嘩して殺人事件に発展するって、「緊急事態宣言」って何なんやろね。
大阪市中央区ミナミの道頓堀川に20代の男性が2人が飛び込み1人死亡 ケロッピの着ぐるみを着ていたとの情報 Twitterに現地の様子
酔って戎橋から飛び込むってのはよくある事やけど、ケロッピの着ぐるみを着てたってのが理解に苦しむ。 それにしても、若気の至りとはいえ何でこんなアホな死に方をするんやろね。

2人死んでるわけやけど、この2件は突き落とされたのと、飛び込んだのやつやけど、今回のは状況的に殺してから投げ落とした感じですな。

殺してから投げ落とさんでも、この寒さなら死ねるからなぁ。

首の切り傷も落とした時についたもんかもしれんし、何とも分からんけど、どっちにしても、何とも物騒な話ですな。

スポンサーリンク

現場は大阪市中央区の道頓堀川・相合橋の下

死亡した男性の特徴

死亡した男性は60代くらいで、黒色のジャンパーと灰色のスラックスを着用していたと。

これじゃ何も分からんな。

60代くらいやし、ヤクザ絡みの可能性もありそうやけど、ヤクザ絡みならすぐに特定されるか。

それにしても、こんな死体がよくあがる川をプールにしようとしてたんやからなぁ。

スポンサーリンク

全長800メートル巨大「道頓堀プール」 計画頓挫に追い込まれた裏事情

SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
SankeiBiz(サンケイビズ)は産経新聞グループの経済情報サイトです。「仕事・キャリア」「自分磨き」を主なテーマに、ニュースはもちろん、気鋭の経営者や識者が執筆する連載・コラムなどビジネスパーソンの知的好奇心を満たすコンテンツをご覧くだ...
大阪・ミナミのど真ん中を流れる道頓堀川に全長800メートルの巨大プールを設置する-。そんな奇想天外な計画が中止に追い込まれた。橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会のブレーンで、内閣官房参与の堺屋太一氏が「大阪の観光名物に」と発案。大阪ならではの奇抜なアイデアの実現に向け、地元商店会関係者らが3年にわたって準備を進めてきたが“地元事情”に阻まれ、計画中止の憂き目に。「世界驚愕(きょうがく)規模」と銘打たれ、橋下氏も実現に意欲を示した計画。世界を驚かすことのないまま頓挫した背景には一体何があったのか。

計画は中止になったわけやけど、いくら綺麗になっても、こんだけ死体があがるんじゃ泳ぎたいと思わんわな。

Twitterの反応

何にしても、飛び込んで死体になるのはいつもの光景やけど、首に切り傷のある死体ってのは物騒なんで、一刻も早く犯人を逮捕して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました