PR

神戸市中央区のフラワーロード「国際会館前交差点」で乗用車が横断歩道に突っ込み岸上優空さんが死亡 3人ケガ Twitter(X)に現地の様子

神戸市中央区のフラワーロード「国際会館前交差点」で乗用車が横断歩道に突っ込み岸上優空さんが死亡 3人ケガ Twitter(X)に現地の様子

信号で停止してたのに突然急発進したようやけど、心臓発作か何かで意識失ってアクセル踏み込んだか?

運転手が50代って事やけど、この50代の急病での事故ってのが増えて来た感じですな。

スポンサーリンク

横断歩道に車突っ込む 21歳の岸上優空さんが死亡

神戸 横断歩道に車突っ込む 歩行者けが 21歳女性死亡 | NHKニュース
【NHK】1日午後、神戸市中央区の交差点で乗用車が横断歩道に突っ込んで横断していた4人を次々とはね、このうち20代の女性が死亡しました。乗用車を運転していた50代ぐらいの男性もけがをして病院に入院し、警察が詳
1日午後、神戸市中央区の交差点で乗用車が横断歩道に突っ込んで横断していた4人を次々とはね、このうち20代の女性が死亡しました。
乗用車を運転していた50代ぐらいの男性もけがをして病院に入院し、警察が詳しい状況を調べています。

1日午後3時40分ごろ神戸市中央区の交差点で「車が歩行者に突っ込んだ。人が倒れている」などという110番通報が複数ありました。

警察によりますと横断歩道の近くで乗用車が急発進し、横断していた4人を次々とはねたとみられ、▽神戸市の岸上優空さん(21)が搬送先の病院で死亡が確認されましたほか▽3人がけがをしました。

また、乗用車の50代ぐらいの男性ドライバーもけがをして病院に搬送され、警察によりますとけがの程度は重いということです。

警察によりますと乗用車は北から南に走っていて、中型トラックにぶつかって中央分離帯に乗り上げた状態で停止したということです。

警察が事故の詳しい状況を調べています。

現場は、神戸市役所に近い交通量の多い幹線道路の交差点です。

映像ニュースはコチラ

「青信号で走っていた時に向こうが信号無視」車が歩行者はねる 20代女性が心肺停止 4人重軽傷 神戸・三宮(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
1日午後、神戸・三宮の繁華街で、車が複数の歩行者をはね、20代の女性が心肺停止の状態となっているほか、男女4人が重軽傷を負いました。 現場は、神戸市中央区加納町の「フラワーロード」で、1日午後3時4

神戸市中央区のフラワーロード「国際会館前交差点」で乗用車が横断歩道に突っ込み岸上優空さんが死亡 3人ケガ Twitter(X)に現地の様子

赤やのに急発進したってのがよう分からんのやけど、わずかな距離でここまで車が破壊されてるから、かなりのスピードが出てたわけで、何かしらでアクセルを踏み込んでるようですな。

急病で意識を失ったのか、助手席か後部座席の荷物を取ろう体をひねた時にアクセルを踏み込んだか、色々と状況は考えられるけど、そういう不可抗力でも起きてなかったら、故意にやる以外にないからなぁ。

運転手はとりあえず生きてるようやから、ケガが治り次第逮捕って事ですな。

スポンサーリンク

神戸市中央区御幸通8丁目のフラワーロード「国際会館前交差点」

現場は

神戸市中央区御幸通8丁目のフラワーロード「国際会館前交差点」

この画像から

神戸市中央区御幸通8丁目のフラワーロード「国際会館前交差点」と。

スポンサーリンク

車を当てられた男性のコメント

車を当てられた男性のコメント

「青信号で走っていた時に、向こうが信号無視でしょうね、突っ込んできて横に当たられたという感じ。何人か倒れてはって、運転手も運転席でぐったりして」と。

信号無視もただの信号無視やなくて…

赤信号で車が急発進か 神戸・三宮の事故で女性死亡、4人重軽傷(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
1日午後3時40分ごろ、神戸市中央区御幸通8の兵庫県道交差点で「車が突っ込んで歩行者が倒れている」と110番があった。県警によると、はねられた女性1人が死亡、30~70代ぐらいの男女3人が軽傷を負っ
県警は赤信号なのに乗用車が急発進したとみており、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)などの疑いで調べる。

赤で急発進しとるねんな。

どうにも理解に苦しむ。

岸上優空さんのFacebook

ブラウザーをアップデートしてください

21歳やから来年卒業やのに不憫でならん…

Twitter(X)の反応

何にしても、逮捕されてないから運転手の情報が一切出て来んけど、こういう明らかに分かってる事件は逮捕されてなくても情報を出すようにして欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
シェアする
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました