PR

東武野田線運河駅―江戸川台駅間にある踏切で同じ中学に通う男子生徒が相次いで飛び込み 流山市立東深井中学校か?

東武野田線運河駅―江戸川台駅間にある踏切で同じ中学に通う男子生徒が相次いで飛び込み 流山市立東深井中学校か?

いじめなのか進路に悩んでたんかコロナ鬱なのか、理由は分からんけど同じ踏切で2週間に2人も飛び込むってのは異常ですな。

中1と中2やから進路の線は薄そうやけど、この踏切は流山市立東深井中学校のすぐそばやし、他の生徒への影響がなけりゃええけど。

スポンサーリンク

踏切で相次ぎ中学生が死亡 流山市教委が調査委員会設置

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
千葉県流山市の踏切で9月、同じ市立中学校に通う男子生徒2人が相次いで電車にはねられて亡くなる事故が起きた。自殺とみられている。市教育委員会は原因究明と再発防止を図るため、近く新条例を制定したうえで特別な調査委員会を立ち上げる方針だ。

事故が起きた現場はいずれも流山市東深井にある東武野田線運河駅―江戸川台駅間にある踏切。歩行者や自転車専用で自動車は通れない。最初の事故は9月16日午前8時15分ごろで、登校途中の中学1年生がはねられた。2週間後の30日午後5時ごろには中学2年生が事故に遭った。

流山署は2人とも自分で遮断機を上げて踏切内に入ったのを目撃されていることから自殺とみている。遺書や自殺をうかがわせるようなメッセージは見つかっていない。いじめの情報もないという。

市教委は同じ中学の生徒2人が短い期間に踏切で亡くなったことに困惑している。指導課の担当者は「原因がわからない」という。いじめや体罰が原因の場合は、重大事態として常設の「市いじめ対策調査会」が調べることになっている。だが、今回はそうした情報は入っていない。調査会には諮れない経験したことのないケースという。

中1が午前8時15分で中2が午後5時頃なんですか。

登校中の自殺やと学校が嫌で死んだっぽいけど、下校中の自殺となると部活関係やろか?

同じ中学やけど学年も違うし、動機は違うんやろな。

ただ、2人目は1人目がキッカケになった可能性もありそうやけど。

スポンサーリンク

現場は東武野田線運河駅―江戸川台駅間にある踏切

現場は

東武野田線運河駅―江戸川台駅間にある踏切で同じ中学に通う男子生徒が相次いで飛び込み 流山市立東深井中学校か?

この画像から

車が通れん踏切なんでこれ以上行けんのやけど、踏切を渡ると

こうなんでここで間違いなさそうですな。

千葉県流山市大字東深井の踏切と。

で、男子中学生2人が通ってた中学なんやけど

スポンサーリンク

男性生徒2人が通っていた中学は流山市立東深井中学校か

踏切から歩いて正門で7分で裏門やと

4分なんで、おそらくこの流山市立東深井中学校なんやろな。

ホーム - 流山市立東深井中学校
流山市立東深井中学校のホームページです。

5ch情報によると

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1491127536/265
昔の東深井中はレイプ事件やイジメ
教師が模擬テストの結果公開し、生徒に辱めを与えて個人情報流出
こんなことがまかり通ったのは村社会の気質だよね
おかしいことを「おかしい」って言った人がおかしい人にされるから
昔の東深井中の生徒は東深井中から逃げ出すべきだったんだよ

それに勉強をちゃんと教えていない学校ほど不登校多いよね
そういう学校に限って集団行動ガー協調性ガーって
勉強以外のいじめ要素仕込んで来る
それよりもちゃんと教えているのかと

「勉強をしに行く」という目的の下に運営されてたら
それ以外のことの重要性が低くなるから
不登校もいじめも減るはずなんだけどね

昔の東深井中は「勉強をしに行く」という目的はなかったよね
だからレイプやイジメ、教師の見せしめが横行して生徒の学力も低いんだよ

他にも色々あったけど、今はどうか分からんけど、とにかく昔は酷い中学やったと。

こういうのを聞くといじめの可能性が高そうですな。

Twitterの反応

何にしても、原因が何であれ2週間で2人も飛び込むってのは、どう考えても異常なんで、早急に原因を究明して再発防止に取り組んで欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました