PR

今治市阿方のしまなみ海道下り線で醤油9トンを積んだタンクローリーが側壁に衝突 高架下にタンクが落下 平田正さんが死亡

今治市阿方のしまなみ海道下り線で醤油9トンを積んだタンクローリーが側壁に衝突 高架下にタンクが落下 平田正さんが死亡

平田正さんが運転してたタンクローリーが側壁に激突したわけやけど、ちょうど路側帯があるとこやねんな。

どういう理由か分からんけど、路側帯を走ってて急に路側帯がなくなるから、そのまま側壁に突っ込んだような感じですな。

スポンサーリンク

しまなみ海道高架からタンクローリーのタンク落下

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
13日午前、今治市の西瀬戸自動車道、通称「しまなみ海道」で、タンクローリーが道路脇の壁に衝突する事故があり、運転していた68歳の男性が死亡しました。

きょう(13日)午前10時半ごろ、西瀬戸自動車道、通称「しまなみ海道」の今治インターチェンジの付近でタンクローリーが道路脇の壁に衝突して、荷台のタンク部分がおよそ10メートル下にある道路に落下しました。

この事故で、運転していた愛知県武豊町の会社員、平田正さん(68歳)が頭などを強く打って病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

午後0時30分ごろにNHKのヘリコプターが上空から撮影した映像では、タンクローリーが高速道路を完全にふさいでいて、車両の一部は焼けているように見えます。
道路脇のフェンスが倒れていて、タンクが下の一般道路の交差点付近に落下していました。

警察によりますと、このタンクローリーにはしょうゆが積まれていたということで、タンクが落下した付近の道路にはしょうゆが漏れ出して臭いがたちこめていました。

この事故を受けて、西瀬戸自動車道は、今治インターチェンジと今治北インターチェンジの間の上下線で通行止めとなっています。
現場は片側1車線の直線道路で、警察は事故の詳しい原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今治市阿方のしまなみ海道下り線で醤油9トンを積んだタンクローリーが側壁に衝突 高架下にタンクが落下 平田正さんが死亡

醤油やから二次被害が出んかったけど、ガソリンとかやったらえらい事になってたな。

それにしても、何でこんなとこで側壁に激突する?

長距離運転で頭がボォーっとしてたんやろか?

スポンサーリンク

現場は今治市阿方のしまなみ海道下り線

現場は

現場は今治市阿方のしまなみ海道下り線

この画像から

今治市阿方のしまなみ海道下り線と。

上から見ると

この側壁に激突した感じなんやけど、道幅が狭いから路側帯が出て来て広くなったんで道を広く使って走ってたら急に路側帯がなくなって、そのまま激突したような感じですな。

路側帯もそんな長いわけやないのに、何でこんなとこを走ったんか何とも理解に苦しむけど。

どっちにしても、タンクが落下して誰も巻き込まれんかったのが不幸中の幸いですな。

スポンサーリンク

タンクローリーを運転していた愛知県武豊町の会社員・平田正さんが死亡

タンクローリーを運転していた愛知県武豊町の会社員・平田正さんが死亡

平田正さんが頭を強く打って死亡したって事やけど、激突する前に何かしら発作を起こしてた可能性もありそうですな。

そうでもないと、この路側帯に突っ込むのがちょっと分からん。

Twitterの反応

何にしても、タンクローリーだけに積荷が違ってたら大惨事になってるとこなんで、運転手が何かしらの原因で死亡したとしても衝突回避出来るように自動ブレーキを義務付けるなりして欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました