PR

石狩市新港東4丁目の石狩湾東小埠頭で作業員の車がバックで転落 10代と20代の男性2人が死亡

石狩市新港東4丁目の石狩湾東小埠頭で作業員の車がバックで転落 10代と20代の男性2人が死亡

アクセルとブレーキを踏み間違えたって事やけど、運転してたのはこの亡くなった10代男性なんやろか?

こういうとこじゃ一番若いのが運転する役割になるんやろうけど、免許取り立ててでこうなったんやとしたら何とも不憫ですな。

スポンサーリンク

石狩市の港で車が海に落ち2人死亡

エラー - NHK
9日朝、石狩市の港で男性4人が乗った車が海中に転落し、このうち2人が病院に運ばれましたが死亡しました。当時、車は岸壁の近くでバックしていたということで、警察が転落の詳しい状況を調べています。

9日午前7時半ごろ、石狩市の石狩湾新港にあるふ頭から「車が転落した」と消防に通報がありました。
警察や消防によりますと、海に転落したのは男性4人が乗ったワンボックスタイプの車で、このうち車内に取り残されるなどした2人がダイバーに救助され病院に運ばれましたが、いずれも死亡しました。
ほかの2人は自力で車から脱出して無事でした。
現場のふ頭は関係者以外の立ち入りが禁止されている区域にあり、自力で脱出した男性の1人は、警察の調べに対し「仕事で来ていた」と話しているということです。
また警察によりますと、当時、車は岸壁の近くでバックしていてそのまま海に転落したということで、警察がさらに詳しい状況を調べるとともに、亡くなった2人の身元の確認を進めています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石狩市新港東4丁目の石狩湾東小埠頭で作業員の車がバックで転落 10代と20代の男性2人が死亡

高齢者と同じぐらい10代の事故も多いわけやけど、免許取り立てやからなぁ。

しかも、バックじゃ尚更か。

で、転落して2人は自力で脱出したって事やけど、脱出したって事は車内に水が入ってきて、車内の状況は更に悪くなるわけで、取り残されたら…

状況的に後部座席2人が脱出して、運転席と助手席が亡くなったんやろな。

何とも痛ましい…

スポンサーリンク

現場は石狩市新港東4丁目の石狩湾東小埠頭

現場は

現場は石狩市新港東4丁目の石狩湾東小埠頭

すでに報道されてる通り

現場は石狩市新港東4丁目の石狩湾東小埠頭

石狩市新港東4丁目の石狩湾東小埠頭と。

立入禁止区域なんでストリートビューはないんやけど、現場から一番近いとこで

こんな感じですな。

ここでワンボックスが海に転落したわけやけど、このワンボックスに乗ってた4人は…

スポンサーリンク

4人は船に鉄くずを積み込む作業に来ていた作業員

4人は船に鉄くずを積み込む作業に来ていた作業員

船に鉄くずを積み込む作業員と。

いくら石狩でもこの炎天下じゃかなり暑かったやろな。

車をバックで日陰に移動する際にアクセルとブレーキを踏み間違えたか

車をバックで日陰に移動する際にアクセルとブレーキを踏み間違えたか

で、日陰に移ろうとバックで移動した際にアクセルとブレーキを踏み間違えたと。

どこに日陰があるんか分からんし、何故にバックで移動したんかも分からんな。

車内でエアコンつけてりゃ、それで十分やと思うんやけど。

何で移動しようと思ったんか、生き残った2人から聞くんやろうけど、どっちにしても立入禁止区域やし、4人以外には誰もおらんかったんやろうから、転落すりゃ救助も無理やったやろな。

Twitterの反応

何にしても、窓を割る工具とか売られてるけど、こうやって脱出出来ても助かるのは脱出出来た人だけ。

残された人は更に状況が悪化するわけで、複数人で乗車してる時は冠水せんように最大限注意しましょうって事ですな。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました