PR

上信越道でキャンピングカー横転 小学3年生の日比野蒼士くんが死亡

上信越道でキャンピングカー横転 小学3年生の日比野蒼士くんが死亡

キャンピングカーやから後ろで動き回ってたんかもしれんな。

そこで横転すりゃ、ひとたまりもないか。

スポンサーリンク

一家5人乗ったキャンピングカーが単独横転 小学3年生の日比野蒼士くんが死亡

上信越道でキャンピングカー横転 8歳男の子死亡 2人重軽傷|NHK 長野県のニュース
【NHK】26日昼前、長野県上田市の上信越自動車道で旅行から帰る途中の家族5人が乗っていたキャンピングカーが横転し8歳の男の子が死亡したほか、2人が…
26日昼前、長野県上田市の上信越自動車道で旅行から帰る途中の家族5人が乗っていたキャンピングカーが横転し8歳の男の子が死亡したほか、2人が重軽傷を負いました。

26日午前11時ごろ、長野県上田市住吉の上信越自動車道の上り線で、東京・新宿区の会社員日比野克行さん(48)の運転する旅行から帰る途中の家族5人が乗ったキャンピングカーが横転しました。
この事故で日比野さんの息子で小学3年生の蒼士さん(8)が意識不明の重体で病院に搬送されましたが、およそ2時間半後に死亡しました。
また、一緒に乗っていた蒼士さん(8)の祖母で、川崎市多摩区のパート従業員小林美枝子さん(70)が足の骨を折る大けがをしたほか、70代の祖父が軽いけがをして病院に搬送されました。
警察によりますと、現場は上田菅平インターチェンジに近い2車線のゆるやかな右カーブで、運転していた日比野さんから話を聞くなどして事故の詳しい状況を調べています。
この事故の影響で、上信越自動車道は坂城インターチェンジと上田菅平インターチェンジの間の上り線が3時間半にわたって通行止めとなっていました。

映像ニュースはコチラ

8歳男児が死亡 一家5人乗ったキャンピングカーが単独横転 長野・上信越道(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
一家5人が乗ったキャンピングカーが横転。8歳の男の子が亡くなりました。 記者 「こちらの現場では、白いキャンピングカーが横倒しになっていて、警察が状況の確認などを行っています」 午前11時ごろ、

上信越道でキャンピングカー横転 小学3年生の日比野蒼士くんが死亡

ジュニアシートをしてたかどうか分からんけど、運転手は無傷で70代の祖父が軽傷って事を考えると、キャンピングカーだけに車内を動き回ってた可能性が高そうですな。

そんな時に横転すりゃ、頭を打って…

キャンピングカーは横転しやすいんやし、走行中はちゃんとシートベルトしとかな。

てか、走行中に動き回ってたとしたら、親は何しててんって話ですな。

スポンサーリンク

現場は上田市住吉の上信越自動車道の上り線

現場は

現場は上田市住吉の上信越自動車道の上り線

この画像から

上田市住吉の上信越自動車道の上り線と。

横転の原因は…

スポンサーリンク

右前輪のタイヤがパンクしたのが横転の原因か

右前輪のタイヤがパンクしたのが横転の原因か

【続報】右前輪のタイヤがパンク 8歳の男の子が死亡 上信越道で一家が5人乗ったキャンピングカーの横転事故 車は48歳の父親が運転 70代の祖父母も骨折などの重軽傷 (SBC信越放送) - Yahoo!ニュース
長野県上田市の上信越道上りで、一家5人が乗ったキャンピングカーが単独で横転し8歳の男の子が死亡しました。70代の祖父母も重軽傷を負っています。 右側の前輪のタイヤがパンクしていたということで、警察
右側の前輪のタイヤがパンクしていたということで、警察は事故との関係があるかどうか調べています。

右前輪のタイヤがバーストしてたと。

路面温度も高いし、そもそもキャンピングカーは重いからバーストしやすいしなぁ。

空気圧とかちゃんとしてたんかどうか分からんけど。

Twitter(X)の反応

何にしても、これがどうか分からんけど、チャイルドシートとかジュニアシートをしてりゃ助かる命が多いんで、必ずするようにしましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 日比野君と同じ小学校で楽しく遊んでて楽しかったのに急に死んじゃったから悲しい。会いたい。

タイトルとURLをコピーしました