スポンサーリンク

佐賀県神埼市神埼町鶴の路上で20歳の男と中学生の弟(15)が70代の女性からバッグをひったくり全治2ヶ月の重傷を負わせる

ひったくりで中3の弟と20歳の兄を逮捕

中学生の弟の名前がバレるって事もあって20歳の兄を匿名にしてるんやろうけど、そんな配慮が必要かね。

とりあえず20歳の兄は名前も顔も晒してやるべきやと思うんやけど。

スポンサーリンク

ひったくりで中3の弟と20歳の兄を逮捕

20歳の男と中学生の弟が高齢者からひったくりの疑い(19/12/25)
ひったくりで中3ら兄弟逮捕 被害女性は転倒しけが 容疑で佐賀県警(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース
兄弟で帰宅途中の女性からバッグをひったくるなどしたとして佐賀県警神埼署は25日、盗みなどの疑いで、神埼市の建設作業員の兄(20)と中学3年の弟(15)を逮捕した。 逮捕容疑は、2人は共謀し、24日午 - Yahoo!ニュース(佐賀新聞)
兄弟で帰宅途中の女性からバッグをひったくるなどしたとして佐賀県警神埼署は25日、盗みなどの疑いで、神埼市の建設作業員の兄(20)と中学3年の弟(15)を逮捕した。

逮捕容疑は、2人は共謀し、24日午前10時45分ごろ、神埼市神埼町鶴に住む70代女性宅の玄関先で、女性が持っていた財布入りの手提げバッグを弟がひったくり、女性を転倒させて左腕の骨を折る全治約2カ月のけがを負わせた疑い。

神埼署によると、兄が運転する乗用車で弟が現場付近まで向かい、犯行後に再び車に乗り込み逃走したとみられる。付近の防犯カメラの映像などから2人が浮上した。2人は「間違いありません」と容疑を認めている

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

ひったくりで中3の弟と20歳の兄を逮捕

弟は兄に脅されたか、そそのかされたして犯行に及んだやろうけど「強盗傷害」やからねぇ。

少年法で守らなあかんような対象やないと思うんやけど。

そもそも、「少年法」とやらの趣旨は戦災孤児が食うのに困って犯行に及んでるのが不憫やからって事で同情すべき点が多いからあったわけで、今の時代にそぐわんねんな。

大人と同様に裁いて、少年の「可塑性」とやらを考慮せんとあかんのなら情状酌量に盛り込めばええねん。

ほんま、「少年法」は廃止するべきですわ。

現場は佐賀県神埼市神埼町鶴の路上

現場は

現場は佐賀県神埼市神埼町鶴の路上

この画像から

佐賀県神埼市神埼町鶴の路上と。

ここで

70代の女性に声をかけ約8000円などが入ったバッグをひったくる

70代の女性に声をかけ約8000円などが入ったバッグをひったくる

70代の女性に声をかけて約8000円が入った財布などが入った手提げバッグをひったくたと。

そのはずみで70代の女性が転倒して

70代の女性は転倒して左腕の骨を骨折

70代の女性は転倒して左腕の骨を骨折

左腕を骨折して全治2ヶ月の重傷と。

高齢者の骨折ってのは寿命縮める要因になるからねぇ。

ここから運動不足になって、一気に死ぬ事も多いわけで、高齢者は骨折させたら色々と危ない。

それだけの事をしてるのに、少年の素性がバレるとアレやからって事で20歳の兄まで匿名にする意味が分からん。

だいたい「強盗傷害」は

強盗傷害

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

懲役6年以上の重罪やねんで。

そんな犯罪を犯した奴を「少年」って事だけで守らなあかんって、ほんま納得出来んな。

何にしても、戦災孤児を守るって趣旨は理解出来るけどその役割は終えてるんで、1日も早く「少年法」を撤廃して、年齢に配慮せんとあかん時は情状酌量に盛り込むって事にして欲しいもんです。

とにかく、少年だろうが精神障害者だろうが罪は罪として確定させるように法改正して下さいって事で。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. おそらく、兄弟とも特に兄には前科有りだと思われる。
    ひったくりのやり方が素人ではないもんね。
    神埼市の市民にとっては、しばらくは安心して生活ができるよね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました