PR

神戸市西区春日台の老人ホーム「パーマリィ・イン西神春日台」の屋上から小5男児が飛び降り

神戸市西区春日台の老人ホーム「パーマリィ・イン西神春日台」の屋上から小5男児が飛び降り

小5男児が老人ホームの屋上から飛び降りとか、「少子高齢化」の日本に対するメッセージみたいな死に方やけど、11年しか生きてないのに何で「死」を選ぶ?

11歳やとまだサンタクロースを信じてる子供が半分はおる年頃やのになぁ。

11歳で自殺とか、ほんま意味が分からん。

スポンサーリンク

小5男児が転落死 飛び降りか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
19日午前0時10分ごろ、神戸市西区春日台7丁目の高齢者施設(6階建て)の敷地内で、近くに住む小学5年の男児(11)が倒れているのを、兵庫県警の警察官が見つけた。男児は搬送先の病院で死亡が確認された。県警は男児が施設の屋上から飛び降りたとみて調べている。

神戸西署によると、男児は18日午後2時半ごろ小学校を下校。母親が午後7時ごろ仕事から帰宅した際、男児は家にいなかったが習い事に行っていると思ったという。夜になっても帰宅しないため、父親が同10時半ごろ同署に捜索願を出した。

施設では、男児が同日夕、非常階段を1人で上る姿が防犯カメラに映っており、屋上の柵にはよじ登った跡が残っていたという。

神戸市教育委員会によると、学校や家庭でのトラブルは現時点で把握していないという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

神戸市西区春日台の老人ホーム「パーマリィ・イン西神春日台」の屋上から小5男児が飛び降り

小5(11歳)が老人ホームを死に場所に選んでるんで、少子高齢化の高齢者優遇社会に対するメッセージなら何とも凄い自殺やけど、たまたま近所の高い建物がこれしかなかったんやろな。

ただ小学校の屋上もあるし、小学校の近くには更に高いマンションもあるし、何でそっちやなくて老人ホームなんやってのは気になるとこやけど。

下校の途中に行ったんやなくて、一旦帰宅してから出て行ったんやろか?

スポンサーリンク

現場は神戸市西区春日台の老人ホーム「パーマリィ・イン西神春日台」

現場は

現場は神戸市西区春日台の老人ホーム「パーマリィ・イン西神春日台」

この画像から

兵庫県神戸市西区春日台7丁目45−2の「パーマリィ・イン西神春日台」と。

パーマリィ・イン西神春日台のHP

404 ページが見つかりません

何でこのパーマリィ・イン西神春日台から飛び降りたんやろな。

小5男児がどこの小学校か分からんけど、パーマリィ・イン西神春日台近くの神戸市立春日台小学校からは

歩いて11分やけど、ここよりも近い

歩いて4分のところに7階建てのマンションがある。

何でこのマンションやなくて老人ホームやったんか凄い気になるな。

しかも…

スポンサーリンク

小5男児は高さ150センチのフェンスをよじ登り屋上へ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
現場となった老人ホームによると、施設の防犯カメラで体操服姿の男児が記録されていたのは18日の夕方。ホームの裏口にある避難用の非常階段を上り、高さ約150センチのフェンスをよじ登って屋上内に入っていった。

高さ150センチのフェンスをよじ登って屋上に行ってる。

小学5年の平均身長は

小学生の年齢別平均身長(男子/11歳/5年生):年齢別平均身長・成長曲線一覧
全年齢データ公開!小学生の年齢別平均身長はどのくらい?このページでは11歳(小学5年生)の男子の平均身長を0ヶ月から、11ヵ月までの1ヶ月単位で掲載しています。平均身長と、成長曲線を今のお子様の身長と照らし合わせてみましょう。

小5男児は高さ150センチのフェンスをよじ登り屋上へ

こんな感じで高さ150センチのフェンスは小学5年よりも高い。

それをよじ登るんやから、かなりの決意やと思うんやけど、ほんま何があったんやろな。

小学5年やで。

11歳の半数近くはサンタクロースを信じてる

子どもがサンタを信じるのは何歳まで?【子育てボーダー調査】 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」
子どもが成長するにつれて、いつ頃サンタがいないと気づくのかが気になるパパママも多いはず…。そこで、全国の「いこーよ」ユーザー704名にアンケート調査を実施して、子どもがサンタを信じるのは何歳までか、ボーダーラインを調べてみました。
子どもが小学校に入った後も、7歳・8歳・9歳と「信じていると思う」の割合は過半数以上をキープします。ですが、10歳(小学校4年生)になると「信じていると思う」が47%に対して、「どちらともいえない」と「信じていないと思う」の合計が45%となり、サンタクロースを信じない子どもが増えてきます。そして、12歳(小学校6年生)では「信じていないと思う」が7割近くに及びます。

11歳の半数近くはサンタクロースを信じてる

まだ半数近くがサンタクロースを信じてる年頃やのになぁ。

来月にはそのサンタクロースが来るのに…

コロナで今年は来んって思ったんやろか?

ほんま、何とも訳が分からん自殺ですな。

担任教師「いじめはなかった」

担任教師「いじめはなかった」

とりあえず担任はお約束のように「いじめはなかった」って言うとるけど、「いじめはなかった」やなくて「把握してなかった」だけかもしれんし、死にたくなるのはいじめだけやないしなぁ。

遺書もなく学校にも家庭にもトラブルがないのに何で死ぬ?

自殺やなくて、飛べると思って飛んだんやろか?

何ともよく分からん自殺ですな。

Twitterの反応

何にしても、11年しか生きてないのに死を選ぶとか何が何だかさっぱり分からんので、何でこうなるんか詳しく教えて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 単に老人ホームの屋上が出やすかっただけじゃないですかね。施錠されて出れない建物も多々あるので。
    自分も小中学校の頃は何度か自殺考えましたけど、飛び降りる勇気がなく結局生きてます。
    友達には恵まれててイジメもありませんでしたが、家庭環境に馴染めず息苦しかったので。
    その時に自殺してたとしたら、同じように学校や家庭でのトラブルはなかったと判断されたと思います。

  2. 使えない老害を延命させるための臓器や血液の保管場所を確保する目的で少子化が問題視されてるだけなことにでも気づいて飛び降りたのかな
    娯楽であるはずの漫画やアニメやゲームですら駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”惨めな盗作者のゴキブリAI上級国民が賞の応募原稿やAIが他人のPCから盗んできた盗作用のデータを嘲笑しながら一般の視聴者や読者を寄生虫扱いしてマウント取ってるくらいだから“リトライ”してまで生きる気力なんて糞の役にも立たないだろうし上級国民みたいな選ばれし者以外はどうあがいても絶望なのが現実だしな

タイトルとURLをコピーしました