PR

春日部市西金野井の路上に子猫の上半身だけの死骸 動物愛護法違反で捜査

春日部市西金野井の路上に子猫の上半身だけの死骸 動物愛護法違反で捜査

3月のさいたま市での猫の死骸事件は、中学校の教員が切りつけられる殺人未遂に発展したわけやけど、今回も住宅街で近くに小学校があるし、色々と物騒ですな。

それにしても、こういう猫の惨殺事件が定期的に起きるのが気になる。

スポンサーリンク

住宅街にネコの切断死骸 動物愛護法違反容疑で捜査

住宅街にネコの切断死骸か、埼玉 動物愛護法違反容疑で捜査(共同通信) - Yahoo!ニュース
13日午前7時20分ごろ、埼玉県春日部市西金野井の住宅街の路上に「胴体が半分ない動物の死骸がある」と、通行人の70代男性から110番があった。春日部署によると、刃物など鋭利なもので切断されたネコの
13日午前7時20分ごろ、埼玉県春日部市西金野井の住宅街の路上に「胴体が半分ない動物の死骸がある」と、通行人の70代男性から110番があった。春日部署によると、刃物など鋭利なもので切断されたネコの死骸とみられる。

子ネコの上半身の可能性があり、署が動物愛護法違反容疑で捜査している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

春日部市西金野井の路上に子猫の上半身だけの死骸 動物愛護法違反で捜査

酒鬼薔薇聖斗事件も猫から始まって、連続児童殺傷事件に発展したわけやけど、今年の3月にも

さいたま市桜区神田の住宅の畑で頭のない猫の死骸 さいたま市で猫の死骸が見つかるのはこれで4件目
17日に「さいたま市立西浦和小学校」で猫の死骸が見つかったわけやけど、それから9日後に5キロ離れた家庭菜園でまた猫の死骸ですか。 バラバラにされた猫の死骸が相次ぐとまさに酒鬼薔薇聖斗の事件と同じなわけで、これは早急に犯人を捕まえんとえらい事...

これが

https://bungu-uranai.com/blog/misasa-hamono/

殺人未遂事件に発展してるわけで、同じ埼玉県って事も合わせて警戒した方が良さそうですな。

それにしても、これだけ残酷な事をしても動物愛護法違反やと5年以下の懲役しかないからなぁ。

せめて、10年は入れとけるように出来んもんかね。

スポンサーリンク

現場は春日部市西金野井の路上

現場は

現場は春日部市西金野井の路上

この画像から

春日部市西金野井の路上と。

こんな住宅街やし

小学校もすぐ近くにあるから色々と気になりますな。

スポンサーリンク

通報した人のコメント

通報した人のコメント

「これはただ事ではないなと。気持ち悪いですよ、こんなところにこんなものが置いてあるなんて想像もしないですから。(死がいは)ちょっと時間がたっている感じはしました」と。

そりゃ気持ち悪いわな。

子猫やとしても生き物をこういう風に傷つけられるってのは、痛覚がおかしいんやないかと思うんやけど…

個人的には外科医もちょっとおかしいと思ってるぐらいなんやけど、ヒトってのは共感性が高い生き物で、他者の痛みとかを感じられる生き物やから他者を傷つけるのは至難の業のはずなんやけどなぁ。

どっちにしても、何でこんな事が出来るんか、さっぱり分かりませんな。

Twitterの反応

何にしても、猫殺しはたいてい人間に向かうんで、1日も早く犯人を見つけて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました