PR

岸辺駅で駅員に逆ギレし胸ぐらをつかんだ男のTwitterアカウントが特定される Twitter上で謝罪

岸辺駅で駅員に逆ギレし胸ぐらをつかんだ男のTwitterアカウントが特定される Twitter上で謝罪

JR西日本が被害届を出さんって事なんで事件にはならんのやけど、過去にも色々と問題を起こしてるようですな。

撮り鉄はコイツに限らず色々とトラブルを起こしてるんやから、JR西日本もここは被害届を出して毅然と対応した方が良いと思うんやけど。

スポンサーリンク

逆ギレの「撮り鉄」 駅員の胸ぐらつかむ動画拡散

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
「また撮り鉄か」。JR西日本・岸辺駅(大阪府吹田市)で8月23日に撮影された動画がツイッターで拡散されて、問題となっている。動画には、いわゆる「撮り鉄」の男性が、駅員に注意されたことに逆ギレし、胸ぐらをつかんでいる様子が撮影されている。

この日、岸辺駅では何が起きていたのか。JR西日本に聞いた。

●「撮り鉄」対応のために4人待機していたが…

JR西日本によると、この日は廃車となる列車が走るところを撮影しようと、多くの鉄道ファンが集まっていたという。このため、JR西日本では午前7時から地区駅長など応援の駅員4人をホームに待機させて、撮影の際にはルールやマナーを守るよう呼びかけていた。

しかし、廃車となる列車が岸辺駅を通りかかる寸前の7時20分過ぎに、別の電車で移動してきた20人~30人の鉄道ファンがホームに合流。そのうち1人の若い男性が、撮影場所の確保のためにベンチに乗った。警備にあたっていた地区駅長が乗客らの安全のため注意すると、若い男性が胸ぐらをつかんできたという。

その後、地区駅長が若い男性に対し、なぜ注意をしたのか説明して、理解を求めたという。JR西日本では、「今回は理解していただけたということで、被害届は出していません。ルールを守ってご利用いただきたいと思います」と話している。

近年、鉄道員に対する暴力行為が社会問題化している。2019年には全国で611件発生した。こうした事態を受け、国土交通省は鉄道各社と「迷惑行為に関する連絡会議」を立ち上げ、暴力行為の撲滅に乗り出している。

被害届を出しゃ証拠もあるし、暴行で立件出来るのにねぇ。

「今回は理解いただけた」って言うてるけど、過去にも何度も問題を起こしてるんやから、また何かしらやらかすで。

スポンサーリンク

現場は吹田市岸部南の岸辺駅

現場は

現場は吹田市岸部南の岸辺駅

既に報道されてる通り

大阪府吹田市岸部南1丁目16番-1の岸辺駅と。

この岸辺駅で駅員に注意されて逆ギレして駅員の胸ぐらをつかんだ男が逃走してるんやけど、既にTwitterアカウントが特定されてるねんな。

スポンサーリンク

岸辺駅で駅員の胸ぐらをつかんだ男が特定される

https://twitter.com/EF6478/
https://twitter.com/MyokenLine/
https://twitter.com/EF6478/status/1429595843766620161

こういう意味不明な事を言うてて

https://twitter.com/MyokenLine/status/1430056014146007043

一応謝罪もしてると。

晒に関しては削除要請をすると。

https://twitter.com/XeA94Ea0Y1IUy4M/status/1429570884512059393

マスクをつけてるとはいえ顔も晒されてるからなぁ。

まぁ、これに懲りて大人しくしてくれりゃええけど、そういうタイプでもなさそうですな。

こういう奴なんで。

Twitterの反応

何にしても、撮り鉄は民家に侵入したり、木を勝手に伐採したりと既に犯罪者予備軍になってるわけで、自浄作用が働かんと色々と制限される事になるってのを覚悟しとくべきですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました