PR

北村里美を傷害で逮捕 神戸市垂水区泉が丘3丁目の「グリーンハイツ垂水」で生後2ヶ月の双葉ちゃんに暴行を加えその後死亡

北村里美を傷害で逮捕 神戸市垂水区泉が丘3丁目の「グリーンハイツ垂水」で生後2ヶ月の双葉ちゃんに暴行を加えその後死亡

北村里美が生後2ヶ月の双葉ちゃんの大腿骨を折って死なせたわけやけど、生後2ヶ月の赤ちゃんに全治3ヶ月の重傷を負わせたら、そりゃ殺人やと思うんやけど。

ほんま、子殺しは軽く扱われますな。

スポンサーリンク

0歳女児死亡 母親の北村里美容疑者を傷害容疑で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
生後約3カ月だった次女の脚の骨を折る虐待を加えたとして、兵庫県警は28日、母親の無職、北村里美容疑者(25)=神戸市西区伊川谷町有瀬=を傷害の疑いで逮捕した。「娘のけがについては何もしていません」と容疑を否認している。次女はその後死亡しており、県警は経緯を調べる。

逮捕容疑は2022年8月31日~9月6日、当時住んでいた神戸市垂水区泉が丘の自宅で、次女双葉ちゃんの右太ももに何らかの暴行を加え、骨折の重傷を負わせたとしている。

県警によると、22年10月6日に北村容疑者が垂水区の子育て支援担当者に「娘の様子がおかしい」と連絡し、職員が駆け付けたところ、次女と北村容疑者が意識不明の状態で倒れていた。次女は翌日、搬送先の病院で低酸素性虚血性脳障害のため死亡。司法解剖の結果、頭や腰の皮下出血などがあり、県警は日常的な虐待があったとみている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北村里美を傷害で逮捕 神戸市垂水区泉が丘3丁目の「グリーンハイツ垂水」で生後2ヶ月の双葉ちゃんに暴行を加えその後死亡

死因と暴行の因果関係が分からんから傷害止まりになってるんやろうけど、頭に皮下出血があるし、そもそも、首も座ってない生後2ヶ月の赤ちゃんに全治3ヶ月の重傷を負わせた時点で未必の故意の殺人やと思うんやけどねぇ。

傷害で起訴されても、せいぜい5、6年やし、傷害致死になったとしても、7、8年程度で10年を超える事は滅多にないわけで、あまりにも罪と罰がかけ離れてますな。

スポンサーリンク

現場は神戸市垂水区泉が丘3丁目の「グリーンハイツ垂水」

現場は

現場は神戸市垂水区泉が丘3丁目の「グリーンハイツ垂水」

この画像から

神戸市垂水区泉が丘3丁目3-22の「グリーンハイツ垂水」と。

「グリーンハイツ垂水」の住宅情報

【ホームズ】グリーンハイツ垂水(神戸市垂水区)の賃貸情報
グリーンハイツ垂水(神戸市垂水区泉が丘3丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すこ...

今はここから

神戸市西区伊川谷町有瀬に引っ越してると。

こんな近くにわざわざ引っ越す意味があるんか分からんけど、虐待する奴は引っ越して自治体を変える技を持ってるからねぇ。

で、ここで北村里美が生後2ヶ月の双葉ちゃんに暴行を加えて死なせたわけやけど…

スポンサーリンク

近所の人のコメント

近所の人のコメント

「(赤ちゃんが)よく泣いていたのは知っていた。『赤ちゃん元気にしているの』と聞いたら、『病気で亡くなったんです』っていうから大変やなあゆうて…」と。

よく泣いてたってとこを見ると、日常的に虐待をしてたんやろな。

それにしても、暴行を加えておいて「病気で亡くなったんです」ってよう言えたな。

スポンサーリンク

北村里美「何も言いたくありません。娘のけがについて何もしていません」

北村里美「何も言いたくありません。娘のけがについて何もしていません」

「何も言いたくありません。娘のけがについて何もしていません」と容疑を否認してると。

何もしてなかったら全治3ヶ月の重傷を負う事はないと思うんやけどねぇ。

スポンサーリンク

北村里美のFacebook

それっぽいのがあるんやけど、特定する要素がないんで検索結果だけ。

ブラウザーをアップデートしてください
スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、「少子化」を言うなら、国が「子殺しは許さん。子供の命は絶対に守る」って姿勢を見せる事が一番やと思うんで、何度も言うてるけど、虐待を犯罪として定義して、虐待致死に極刑を下せるように法整備して欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 子供を犠牲にしたような犯罪の前科者には、結婚を終に認めないとか、終に子供を産むべき資格を認めないとか、必要でしょう。

    日本版DMSシステムを、結婚したいような大人・カップルとか、1人でも子供が欲しい大人・カップルとかも、対象にすべきでしょう。

タイトルとURLをコピーしました