PR

長崎県西海市西彼町上岳郷の「亀岳保育園」近くの用水路で女性2人死亡 北村ヤエさんが「怖いから来て」と民生委員の田崎文子さんを呼び出す

長崎県西海市西彼町上岳郷の「亀岳保育園」近くの用水路で女性2人死亡 北村ヤエさんが「怖いから来て」と民生委員の田崎文子さんを呼び出す

「怖いから来て」って民生委員を呼び出して、避難してる時に2人して用水路に落ちたんやろうけど、大雨特別警報が出てるのに民生委員に頼るってとこが何とも言えん。

世話好きの民生委員で普段から色々と頼まれても断らん人やったんやろうけど、こういう時は心を鬼にして断らんとな。

せめて、警察か消防に頼むべきですわ。

スポンサーリンク

長崎県西海市で女性2人死亡 用水路周辺で見つかる

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
14日午後7時40分ごろ、長崎県西海市西彼町の用水路周辺で、いずれも近くに住む北村ヤエさん(73)と、民生委員の田崎文子さん(70)がうつぶせで倒れているのを田崎さんの家族が見つけ、119番通報した。県警によると、2人はその場で死亡が確認された。

西海署によると、北村さんから「来てほしい」と連絡を受けた田崎さんが、同日午前11時すぎ、北村さん宅に向かった。夕方になっても帰宅しないのを田崎さんの家族が心配して捜しに行き、2人を見つけたという。

用水路は北村さん宅近くにあり、幅約1メートル、深さ約1・3メートル。大雨の影響で増水していたとみられ、署は死因や増水との関連を調べている。

長崎地方気象台によると、同市では11日未明の降り始めから14日午後11時までの降水量は737・5ミリを観測していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長崎県西海市西彼町上岳郷の「亀岳保育園」近くの用水路で女性2人死亡 北村ヤエさんが「怖いから来て」と民生委員の田崎文子さんを呼び出す

警察や消防に頼むと大事になるからって事で民生委員に頼ったか、普段から何か困った事があったら頼ってたんか分からんけど、大雨特別警報が出てる夜に呼び出す神経も理解に苦しむし、呼び出されて出向くってのもよく分からんな。

これが田舎の人付き合いなんかもしれんけど、それで2人して死んだらどうにもならんやん。

スポンサーリンク

現場は長崎県西海市西彼町上岳郷の「亀岳保育園」近くの用水路

現場は

現場は長崎県西海市西彼町上岳郷の「亀岳保育園」近くの用水路

この画像から

長崎県西海市西彼町上岳郷148の「亀岳保育園」近くの用水路と。

用水路はこれかな。

ここから落ちたんやろか?

増水してりゃ道路との境目も分からんかったやろうからなぁ。

しかも、夜やし。

スポンサーリンク

北村ヤエさんが「怖いから来て欲しい」と民生委員の田崎文子さんを呼び出す

北村ヤエさんが「怖いから来て欲しい」と民生委員の田崎文子さんを呼び出す

北村ヤエさんが「怖いから来て欲しい」と民生委員の田崎文子さんを呼び出したって事やけど、夜にやのによう出向いたな。

出向く方が怖いと思うんやけど。

場所が場所だけに土砂崩れの危険性もあるから、緊急やってのは分かるんやけど、何でそのまま出向いたんやろな。

警察か消防に連絡して、避難誘導してもらえば良かったのに。

田舎の世話好きなおばさんは、こういうのは放っとかれへんのやろな。

西海市には大雨特別警報が出ていた

西海市には大雨特別警報が出ていた

大雨特別警報が出てるのに、何で明るいうちに避難しとかのやろな。

それで夜になって、怖いからって他人を呼び出す。

こういうとこが、よく分からん。

しかも、道連れにしてるし。

Twitterの反応

https://twitter.com/riverstn7/status/1426685849672970241

何にしても、こういう時に逃げ遅れたのは自業自得なわけで、助けを求められても自分の命を最優先に考えて欲しいもんです。

それで亡くなったら後悔するかもしれんけど、自分が死ぬよりはマシって思う事やな。

亡くなられたお2人のご冥福をお祈り致します。











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 夜じゃないよね

タイトルとURLをコピーしました