PR

小峰陽子を殺人未遂で逮捕 国立市北3丁目の自宅で102歳の母親・小峰フクさんの首を絞め刃物で刺す 「介護がきつくなった」

小峰陽子を殺人未遂で逮捕 国立市北3丁目の自宅で102歳の母親・小峰フクさんの首を絞め刃物で刺す 「介護がきつくなった」

102歳まで生きて最期は、娘に殺されるんじゃ何の為に生きてきたんか分からんな。

そもそも、70歳が介護するってのが無理があるわけで、こういう犯罪をなくす為にも安楽死を認めるべきですわ。

スポンサーリンク

102歳の母親の首を絞め刃物で刺した小峰陽子容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
自宅で102歳の母親の首を絞めたなどとして、警視庁立川署は22日、長女で東京都国立市北、無職小峰陽子容疑者(70)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。母親は搬送先の病院で死亡が確認され、立川署は容疑を殺人に切り替えて調べる。

発表によると、小峰容疑者は22日午前6時40分頃、自宅で母親のフクさんの首をひものようなもので絞めた上、首を刃物で刺して殺害しようとした疑い。容疑を認め、「介護がきつくなった」と供述している。

小峰容疑者はフクさんと2人暮らしで、事件後に自ら「母親を殺した」と110番。駆けつけた立川署員が寝室で倒れているフクさんを発見し、その場で小峰容疑者を逮捕した。室内から凶器とみられる刃物やひもが見つかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

小峰陽子を殺人未遂で逮捕 国立市北3丁目の自宅で102歳の母親・小峰フクさんの首を絞め刃物で刺す 「介護がきつくなった」

小峰フクさんの状態が分からんので何とも言えんけど、例えば意思疎通も出来ん、食事も自分では出来ん状態で介護者が生かし続ける意味ってあるんやろか?

こうなると栄養管理を介護者がやるから、むしろ長生きしてしまうわけで、介護者からすりゃ地獄が続く事になる。

ただ、個人的も介護してるんやけど、意思疎通出来ん方が作業的には楽やねんな。

何の反応もないとストレスが溜まるけど、意思疎通が出来出すと「あれは嫌、これは嫌。あれしろ。これしろ」ってのが出て来て、ちょっとした事でもブザーを鳴らして呼びつける。

これが、かなりのストレスになる。

うちは、医者が「このまま寝たきりになって回復せん」って言われてたのを、自力歩行が出来るまでに回復させて、食事も自分で摂れるまでに回復したから希望があるけど、寝たきりのままやったら絶望しかないんで、こうなる可能性もあったやろな。

ほんま、他人事やない。

スポンサーリンク

現場は国立市北3丁目の小峰陽子の自宅

現場は

現場は国立市北3丁目の小峰陽子の自宅

この画像から

国立市北3丁目13-1の小峰陽子の自宅と。

ここで小峰陽子が小峰フクさんの首を絞めて刃物で刺して殺したと。

スポンサーリンク

小峰陽子「介護がきつくなった」

小峰陽子「介護がきつくなった」

「介護がきつくなった」と。

70歳が介護する事自体に無理があるけど、介護される側も介護してもらうのが当たり前って状態になると、ほんま殺したくなる気持ちはよく分かる。

てか、70歳で在宅介護は無理ですわ。

ヘルパー頼んでも24時間は無理やし、ほとんど一人で看る事になるんやからなぁ。

デイサービスにでも行ってもらえればその時は気が楽になるけど、家におる時間の方が長いんやし。

Twitter(X)の反応

何にしても、行政は「死ぬな。殺すな」って言うけど、それって「死ぬまで苦しめ」って言うてるのと同じなわけで、手助けしてくれんのならせめて安楽死を認めてやって欲しいもんです。

「人生100年時代」ってのは、こういう事なんやから。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました