PR

服部喬をひき逃げなどで逮捕 津市藤方の市道(近鉄道路)で男性を車ではね逃走 男性死亡 「人だとはわからなかった」

服部喬をひき逃げなどで逮捕 津市藤方の市道で男性を車ではね逃走 男性死亡 「人だとはわからなかった」

「人だは思わなかった」っていう魔法の言葉を使ったら罪が軽くなると思ってるんやろうけど、こういう事を言わせんようにひき逃げの時点で殺人未遂になるように法改正したらええねんな。

それにしても、配送業をやってるのに、これだけ凹んでて確認せんわけもなく、これだけで嘘って分かりそうですな。

スポンサーリンク

市道で男性が車にはねられ死亡 服部喬容疑者を逮捕

津市の市道で男性が車にはねられ死亡、ひき逃げ容疑で40代男を逮捕:中日新聞Web
9日午後9時35分ごろ、津市藤方の市道で、南進中の軽バンが歩行中の男性をはね、逃走した。津署によると、男性は頭を強く打ち、市内の病院に...
9日午後9時35分ごろ、津市藤方の市道で、南進中の軽バンが歩行中の男性をはね、逃走した。津署によると、男性は頭を強く打ち、市内の病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。

署はひき逃げ事件として捜査していたが、10日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、軽バンを運転していた津市一志町片野の配送業、服部喬容疑者(42)を逮捕した。
 
署によると、服部容疑者は「事故を起こしたことに間違いないが、相手が人だとはわからなかった」と供述している。事故後、署は現場付近から防犯カメラを追跡捜査するなどし、左前部が破損した軽バンを容疑者宅で発見した。

映像ニュースはコチラ

死亡ひき逃げ事件 男を逮捕 「相手が人だとはわからなかった」と容疑を一部否認 三重・津市(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース
9日夜に、三重県津市で男性が車にはねられ死亡したひき逃げ事件で、42歳の男が逮捕されました。ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、津市の配送業・服部喬容疑者(42)です。警察によりますと、服部

服部喬をひき逃げなどで逮捕 津市藤方の市道で男性を車ではね逃走 男性死亡 「人だとはわからなかった」

死亡ひき逃げ事件の検挙率は98%を超えてるわけで、逃げても無駄やのに何で逃げるかね。

まさかと思うけど、配送中やから後回しにしたとかか?

飲酒隠しの可能性もありそうやけど、逃げんかったら過失致死だけで済むのに、逃げるから罪が重くなる。

スポンサーリンク

現場は津市藤方の市道(近鉄道路)

現場は

現場は津市藤方の市道(近鉄道路)

この画像から

津市藤方の市道(近鉄道路)と。

歩道ではねとるけど、ながらスマホか居眠りか…

逃げるぐらいやから、ながらスマホの可能性が高そうですな。

スポンサーリンク

服部喬「相手が人だとはわからなかった」

服部喬「相手が人だとはわからなかった」

「事故を起こしたことは間違いないが、相手が人だとはわからなかった」と。

事故を起こしたら報告義務があるわけで、その時点で報告義務違反が成立するんやけど、これを言わさんために報告義務違反を重くするか、ひき逃げを殺人未遂にするかせんとあかんねんな。

そもそも、歩道ではねてて、現場の前がセブンで夜でも明るいんやから分からんわけがない。

Twitter(X)の反応

Post Not Found - X | 404 Error
The post you're looking for could not be found or may have been deleted.

何にしても、助かったかもしれん命を放置してるんやから殺人と変わらんわけで、ひき逃げはもっと重くした方が良いと思う。











事故・交通違反・あおり運転
シェアする
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました