PR

岐阜県本巣市の「モレラ岐阜」の駐車場で車3台が炎上する車両火災 Twitterに現地の様子

岐阜県本巣市の「モレラ岐阜」の駐車場で車3台が炎上する車両火災 Twitterに現地の様子

そんな古い車でもないんで整備不良ってのは考え難いからペットボトルかモバイルバッテリかな?

それにしても、隣の車にまで引火するってのが怖い。

スポンサーリンク

ショッピングセンターの駐車場で車3台燃える

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ショッピングセンターの駐車場で火災。車3台が燃えましたが、けが人はいませんでした。

5日午後1時前、岐阜県本巣市のショッピングセンター「モレラ岐阜」で、利用客が駐車場にとめていた車3台が燃える火事がありました。

警察によりますと、消防車7台が出動し、火は約40分後に消し止められましたが、この火事で火元とみられる軽乗用車1台のほか、近くにとまっていた乗用車2台が燃えました。

車の持ち主は買い物中で、けが人はいなかったということです。

警察が出火原因を詳しく調べています。

色んな映像を見る限り車内から出火した感じですな。

小さい子供を車に残して発煙筒をいじって出火するってのも結構あるけど、今回はペットボトルかモバイルバッテリやろな。

スポンサーリンク

現場は岐阜県本巣市の「モレラ岐阜」の駐車場

現場は

現場は岐阜県本巣市の「モレラ岐阜」の駐車場

既に報道されてる通り

岐阜県本巣市三橋1100の「モレラ岐阜」の駐車場と。

モレラ岐阜のHP

モレラ岐阜公式HP | MALera
樽見鉄道モレラ岐阜駅前。映画、レストラン、イベント、お買物が一日中楽しめる大型ショッピングセンターです。

ここで軽が炎上して隣の車に引火して3台が炎上したわけやけど…

スポンサーリンク

軽乗用車の女性「ドアを開けたら火が上がった」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

軽乗用車の女性「ドアを開けたら火が上がった」

「買い物から帰ってきたところ車から煙が出ていて、ドアを開けたら火が上がった」と。

燻ってるとこにドアを開けたからバックドラフトを起こしたわけですな。

バックドラフト - Wikipedia
バックドラフト(英: backdraft)とは、火災の現場で起きる爆発現象である。

概要
室内など密閉された空間で火災が生じ不完全燃焼によって火の勢いが衰え、可燃性の一酸化炭素ガスが溜まった状態の時に窓やドアを開くなどの行動をすると、熱された一酸化炭素に急速に酸素が取り込まれて結びつき、二酸化炭素への化学反応が急激に進み爆発を引き起こす。たちまち火の海となる「フラッシュオーバー」とは違う現象である。1982年2月8日のホテルニュージャパン火災においても発生した。従業員が消火器にて初期消火を試みたが、その時に客室のドアを開放していたことが原因である。

このバックドラフトで激しく燃えたようですな。

Twitterの反応

何にしても、出火原因が特定されてないけど、ペットボトルやモバイルバッテリが原因の車両火災が頻発してるんで車内にペットボトルやモバイルバッテリを置いたままにするのはやめましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. FNNプライムオンライン2021年11月05日19時17分
    軽乗用車の持ち主の女性は、「買い物から帰ってきたところ、車から煙が出ていて、ドアを開けたら火が上がった」と話しているということで、警察と消防は出火原因を調べている。
    車両保険が出ないだろうが

タイトルとURLをコピーしました