PR

松本岳を酒気帯びなどで逮捕 熊本市中央区細工町5丁目の細工町通りで飲酒運転で歩道に乗り上げ横田千尋さんをはねて死なす

松本岳を酒気帯びなどで逮捕 熊本市中央区細工町5丁目の細工町通りで飲酒運転で歩道に乗り上げ横田千尋さんをはねて死なす

無職が朝の4時過ぎまで飲んで、人をはねて殺すってのがなぁ。

ほんま、ろくでなしですな。

それにしても、故意に飲酒運転してるのに何で「過失運転致死」になるんやろな。

どう考えても殺人未遂やし、せめて危険運転にするべきやと思うんやけど…

スポンサーリンク

歩道で飲酒運転の車にはねられ横田千尋さんが死亡 松本岳容疑者を逮捕

歩道で女性はねられ死亡 過失運転致死などの疑いで容疑者逮捕|NHK 熊本県のニュース
【NHK】15日朝早く、熊本市中央区で歩道を歩いていた27歳の女性が車にはねられて死亡し、警察は、車を運転していた23歳の容疑者を、過失運転致死など…
15日朝早く、熊本市中央区で歩道を歩いていた27歳の女性が車にはねられて死亡し、警察は、車を運転していた23歳の容疑者を、過失運転致死などの疑いで逮捕しました。

15日午前4時すぎ、熊本市中央区細工町で歩道を歩いていた熊本市西区春日の公務員、横田千尋さん(27)が、歩道に乗り上げてきた軽乗用車にはねられました。

横田さんは、頭を強く打つなどして、その場で死亡が確認されました。

警察は、軽乗用車を運転していた熊本市中央区の無職、松本岳容疑者(23)の呼気から、基準値のおよそ2倍のアルコールが検出されたため、過失運転致死と酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕しました。

警察の調べに対して、酒を飲んで車を運転したことを認めているということです。

映像ニュースはコチラ

飲酒運転の車にはねられ女性が死亡 23歳男を現行犯逮捕(KAB熊本朝日放送) - Yahoo!ニュース
15日朝、熊本市で飲酒運転の車に女性がはねられ亡くなりました。 金敏雅記者 「歩道に乗り上げた車はそのまま走り続け、歩いてきた女性にぶつかりました。女性は車と信号機にはさまれ亡くなりました」

松本岳を酒気帯びなどで逮捕 熊本市中央区細工町5丁目の細工町通りで飲酒運転で歩道に乗り上げ横田千尋さんをはねて死なす

日本は酒にも車にも甘いから、飲酒運転で人を殺しても過失運転で懲役は7年以下ですよっと。

被害者や被害者遺族からしたら「ふざけるな」って感じやけど、これを危険運転で起訴したら裁判所が無罪にするケースがあるんやからなぁ。

日本の司法がおかしいのか、政治家が酒業界、車業界に便宜を図ってるからなのか、ほんま、この国は酒にも車にも甘い。

酒を飲んだらまともに運転出来んから酒気帯びで罰してるのに、それを故意にやって「過失」とか意味が分からんねんな。

個人的には未必の故意の殺人でええと思うんやけど…

スポンサーリンク

現場は熊本市中央区細工町5丁目の細工町通り

現場は熊本市中央区細工町5丁目の細工町通り

この画像から

熊本市中央区細工町5丁目の細工町通りと。

歩道に乗り上げて信号機に押し付けられて圧死か。

信号機にぶつからんかったらワンちゃんあったかもしれん…

スポンサーリンク

横田千尋さんは知人と2人で歩いていた

横田千尋さんは知人と2人で歩いていた

横田千尋さんは知人と2人で歩いていたって事やけど、こういうのの運命の分かれ道ってのは何なんやろな。

そもそも、2人共数十秒早かったり、遅かったりしただけで、松本岳の自損事故やったのになぁ。

ほんま、人の生き死には分かりませんな。

Twitter(X)の反応

何にしても、いつまで経っても飲酒運転はなくならんし、これで懲役7年以下じゃ被害者も浮かばれんので、飲酒運転の時点で殺人未遂を適用するように法改正して欲しいもんですな。

それか、アルコールチェッカーを義務付けて物理的に飲酒運転が出来んようにするか。

そうでもせんと、飲酒運転はなくならんと思う。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました