PR

松成英一郎容疑者を殺人で逮捕 うきは市の駐車場でおじの西村一敏さんを保険金目的で殺害 松成英一郎は松成総合保険の社長

松成英一郎容疑者を殺人で逮捕 うきは市の駐車場でおじの西村一敏さんを保険金目的で殺害 松成英一郎は松成総合保険の社長

保険会社の社長の松成英一郎がおじの西村一敏さんを殺害して保険金1500万円を受け取ったって事やけど、こんな杜撰な手口でよう保険金降りたな。

松成英一郎は代理店やから保険金を払ったのは保険会社なわけやけど、警察が捜査してるのに保険金を支払ったってのが信じられん。

スポンサーリンク

日田市の西村一敏さん死亡 保険金殺人で松成英一郎容疑者を逮捕

エラー - NHK
ことし4月、福岡県うきは市の駐車場で交通事故を装って64歳の男性を殺害したとして、男性のおいで54歳の会社役員が殺人の疑いで警察に逮捕されました。
会社役員は男性の死亡後に多額の生命保険金を受け取っていて、警察は保険金目的の殺人事件として詳しく調べています。

逮捕されたのは、住居不定で会社役員の松成英一郎容疑者(54)です。

警察によりますと、ことし4月、福岡県うきは市の駐車場で、おじで大分県日田市の運送会社の従業員、西村一敏さん(64)を軽乗用車で複数回ひいて死亡させたとして、殺人の疑いが持たれています。

警察は、捜査に支障があるとして認否を明らかにしていません。

死亡した西村さんには生命保険と自動車の損害保険がかけられ、捜査関係者によりますと、松成容疑者はおじの死亡後にこのうち生命保険およそ1500万円を受け取っているということです。

西村さんは当時、軽乗用車の下敷きになった状態で見つかっていて、警察は自動車事故を装った保険金目的の殺人事件として詳しいいきさつを調べています。

亡くなった西村一敏さん(64)の親族によりますと、大分県にある離島、姫島の出身で、水産会社で魚を運ぶトラックの運転手をしていましたが、亡くなる数年前から松成容疑者の息子の運送会社でトラック運転手として働いていました。

しかし、体調不良などからドライバーとしてではなく夜間の電話対応などの業務を任されていたということで「この仕事なら70歳まで続けられる」と前向きに話していたということです。

西村さんは穏やかな性格で、周囲からも慕われていたということです。

親族と西村さんが最後に電話で話をしたのは事件が起きる3日前のことし3月29日で、その際も明るい様子で「次はいつ会おうか」などと会話をしたということです。

6日の逮捕について、親族は「おいが逮捕されたと知りショックで、残念でなりません」と話していました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

松成英一郎容疑者を殺人で逮捕 うきは市の駐車場でおじの西村一敏さんを保険金目的で殺害 松成英一郎は松成総合保険の社長

典型的な悪人顔やけど、ほんま人は見た目が9割ですな。

こんな見た目からして反社の人間に保険の代理店をやらせてるからこういう事になる。

スポンサーリンク

現場はうきは市浮羽町三春の駐車場

現場は

現場はうきは市浮羽町三春の駐車場

この画像から

福岡県うきは市浮羽町三春の駐車場と。

ここで車の整備中に車の下敷きになったように装って

現場はうきは市浮羽町三春の駐車場

おじの西村一敏さんを殺害して保険金1500万円を受け取ったわけやけど、保険会社も警察もろく調べてないのに保険金を払うねんな。

松成英一郎が代理店を経営してるからか、松成英一郎がややこしい奴やからか知らんけど、これは保険会社も警察も色々と不自然ですな。

スポンサーリンク

松成英一郎が経営してる保険会社は有限会社松成総合保険

松成英一郎が経営してる保険会社は

九州
SOMPOひまわり生命【公式サイト】。九州のHLアドバイザー®をご紹介します。万が一の保障だけでなく、毎日の健康も応援する新たな価値Insurhealth®(インシュアヘルス)をお届けし、お客さまの人生に笑顔をもたらします。お住まいの地域の...

松成英一郎が経営してる保険会社は有限会社松成総合保険

「出来るか出来ないかではなくやるかやらないか」ってのをまんま実践したわけですな。

http://www.sjnk-ag.com/a/matu1357/

HPは既に削除されてキャッシュも残ってないと。

松成英一郎が経営してる保険会社は有限会社松成総合保険

隣の空き地を買い取って3階建てのビルを建てたようですな。

他にも保険金殺人やっとらんか?

保険金殺人までいかんでも保険金詐欺はやってそうやけど。

日本興亜損保の代理店もやってるようやから、自動車保険はこっちから出てるんかもしれんな。

Twitterの反応

何にしても、こんな分かりやすい保険金殺人で簡単に保険金が降りてるのが信じられんので、保険会社周辺も何かないかちゃんと調べて欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 松成容疑者は6月くらいにレクサスLC500乗ってたょ‼️
    その前はスカイラインGTR

タイトルとURLをコピーしました