PR

新潟市中央区の北越高校で定期試験中に男子生徒が飛び降り 特進コースの1年生との情報も

北越高校で定期試験中に男子生徒が飛び降り 特進コースの1年生との情報も

爆サイ情報なんで何とも言えんけど、特進コースの1年生が定期試験中に飛び降りとなると、勉強について行けん事に悩んでたか。

10代の自殺の動機の1位は「学業不振」やし。

スポンサーリンク

高校で男子生徒が転落死 飛び降りか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
9月30日午後0時20分ごろ、新潟市中央区米山5の北越高校で、男子生徒が転落するのを別の生徒が目撃し、連絡を受けた教員が119番した。消防などが駆けつけたところ、男子生徒が学校敷地内のコンクリートの地面に心肺停止の状態で倒れており、約1時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。

新潟署は、現場の状況などから男子生徒が自殺を図り、校舎から飛び降りた可能性が高いとみて調べている。

同署によると、男子生徒の死因は全身を強く打ったことによる多発外傷だった。男子生徒が倒れていたのは5階建て校舎のそばで、5階にある教室の窓が一部開いた状態になっていた。男子生徒の所持品から遺書は見つかっていないという。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

北越高校で定期試験中に男子生徒が飛び降り 特進コースの1年生との情報も

死ぬぐらいなら学校行くのをやめりゃええのに、死ぬって選択をする子は、そういう事も考えられへんほど追い詰められてるんやろな。

さんまの「生きてるだけで丸儲け」って名言を頭の片隅に置いておくべきですわ。

不治の病で生きてるのが地獄って事なら自殺するのも仕方がないけど、それ以外なら何かしら苦しみから逃げる方法があるんやから。

スポンサーリンク

現場は新潟市中央区米山5丁目の北越高校

現場は

現場は新潟市中央区米山5丁目の北越高校

既に報道されてる通り

新潟市中央区米山5丁目12-1の北越高校と。

北越高校のHP

北越高等学校|育つ学校、育てる学校
交通至便な新潟市の中心部に位置し、全国有数の最新設備を誇る北越高校は、「育つ学校、育てる学校」をスローガンに「生徒とともに未来への希望を語り、目標を実現すること」を実践しています。

この北越高校で男子高校生が飛び降り自殺をしたわけやけど…

スポンサーリンク

北越高校で飛び降りた男子高校生は特進コースの1年生か

爆サイによると

北越高校飛び降り? - 新潟市雑談掲示板|爆サイ.com甲信越版
「北越高校飛び降り?」は爆サイ.com甲信越版の新潟市雑談掲示板で今人気の話題です。「他人の学校の事を公の…」などなど、北越高校飛び降り?に関して盛り上がっています。利用はもちろん無料なので今すぐチェックをして書き込みをしよう!
#8 2022/09/30 18:35
一年特進クラスの男子。
円楽師匠の後追い自殺か!

[匿名さん]

特進クラスの1年生と。

北越高等学校|育つ学校、育てる学校
交通至便な新潟市の中心部に位置し、全国有数の最新設備を誇る北越高校は、「育つ学校、育てる学校」をスローガンに「生徒とともに未来への希望を語り、目標を実現すること」を実践しています。
英語を中心に確かな学力を身につけ、国公立大学・難関大学合格を目指すコースです。

特進推薦入試、特進一般入試の合格者に加え、他の入試の合格者のうち希望により、中学校の成績や入学前学力テストの結果を踏まえてコース決定を行います。

ハイレベルなカリキュラム
難関国公立大学にも対応できる55分授業6限と、週2回の7限授業のハイレベルなカリキュラム。

海外語学研修旅行を実施
1学年次には、福島県ブリティッシュヒルズでの語学合宿。2学年次には2週間にわたる海外語学研修旅行を実施。

グローバル社会で必要とされる語学力
卒業までに英検2級以上を取得。希望者にはTOEFL講座やTOEIC講座も実施。

1年次
中学校の学習内容を十分に復習しながら、高校での学習を積み上げていきます。学習習慣を確立し、特に英国数の基礎学力の養成に十分に時間をかけて学習します。特に英語の基礎学力の向上に力を入れ、英検3級、準2級の合格を目指します。この1年次の英国数の土台が、2、3年生で大きな飛躍につながります。

偏差値は

北越高校(新潟県)の偏差値 2024年度最新版 | みんなの高校情報
北越高校(新潟県)の偏差値2024年度最新データです。新潟県の2024年度最新版の偏差値ランキングやおすすめの併願校情報など、受験に役立つ情報が充実しています。

北越高校で飛び降りた男子高校生は特進コースの1年生か

特進コースは53と。

男子高校生が飛び降りた日は北越高校の定期試験

北越高校ではこの日、定期試験が行われていたが、学校側は午後の試験を延期し生徒を一斉下校させる対応を取った。

爆サイの情報の真偽は分からんけど、こう聞くとそうとしか思えんな。

10代の自殺の動機の1位は

全世代の自殺者数が9年連続で減少するも10代の自殺者数は3年連続増加 10代から30代の死因の1位は自殺
少子化で子供の数が減ってるのに子供の自殺が増えてるってのは、なかなか深刻ですな。 個人的には「生きる権利」があるなら「死ぬ権利」もあると思ってるし、自殺の動機の1位が「健康上の理由」ってとこからも、生きてると毎日が苦痛やから死んでるわけで、

この時にも取り上げたけど

10代の自殺者数が増加 「学校問題」が最多1
10代の自殺者数が増加 「学校問題」が最多2

「学業不振」でその次が「進路の悩み」やからなぁ。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、何があったにせよ死んだら全てが終わりなわけで、「生きてるだけで丸儲け」を頭の片隅に置いて、とりあえず生きる方法を探して欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 憶測だけで「家庭内環境悪かったんじゃね?」とか書き込むのマジでやめてほしい。
    この件の子が、親の話する時とかは、笑いながら親のおもしろ話してたし、遊びに行った時も、人数分のお菓子とか飲み物とかを用意してくれるいい親だった。
    親も子もめちゃめちゃ仲良さげだったし。
    自分は家庭内環境が悪いとは100思わない。絶対違う。

タイトルとURLをコピーしました