PR

福島市曽根田町の「MAXふくしま」の駐車場から男女2人が飛び降り 2019年にも男女2人の飛び降り

福島市曽根田町の「MAXふくしま」の駐車場から男女2人が飛び降り 2019年にも男女2人の飛び降り

女性2人が揃って飛び降りってのはよく聞くけど、男女2人が飛び降りってのは珍しいな。

しかも、4年ぶり2度目。

10代後半で男女が心中するってのがどうにも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

駐車場から飛び降り 男女2人が心肺停止状態

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福島市福島市の商業施設の近くで2人が倒れているのが見つかり、心肺停止の状態で病院に運ばれている。その後の捜査で、10代から20代の男女とみられることが分かった。

消防によると12月18日午後5時すぎ、福島市曽根田町の商業施設で従業員から「駐車場から男女2人が飛び降りたかも知れない」などと119番通報があった。
救急隊が現場に駆けつけたところ、駐車場がある建物脇の道路で2人が心肺停止の状態で倒れているのが見つかった。
その後の調べで2人は10代から20代とみられる男女で、状況から建物の9階から飛び降りたとみられている。

10代から20代の男女ですか。

病んでる10代の女性が2人揃うと危険ってのは前にも取り上げたけど…

足利大学附属高校の高3女子2人が校舎7階から飛び降り自殺か 7階窓際に2足の靴 繰り返される女子2人での自殺
女子2人やから勢いづいたって事もあるんやろうけど、2人ならお互いで別の選択肢を探せばええのに。 何で死ぬ以外の選択肢を探さんのか、ほんま理解に苦しむ。
スポンサーリンク

繰り返される「女の子2人で自殺」の背景

繰り返される「女の子2人で自殺」の背景
大型連休明けの5月9日、東京都品川区の東急大井町線荏原町駅で中学2年生の女子生徒2人が電車にはねられた。ともに13歳で同じ演劇部に所属していた。「人間関係に悩んでいる」「死にたい」など自殺をほのめかす遺書…
どうして2人で手をたずさえて命を絶ってしまったのか

実は同じ事案は過去にもある。少女たちは、まるで心中するかのように2人で手をたずさえて命を絶つのだ。
2014年9月。大田区の区立小学校6年生だった11歳と12歳の女子児童2人がマンションから飛び降り死亡した。「中学受験の勉強がつらい、眠れない」と周囲に漏らしていたこと、遺書があったことなどが報じられた。報道はその一報のみだったが、大阪市立桜宮高校バスケットボール部のキャプテンが顧問による暴力指導が引き金になり自殺した事件のルポを同時期に書いていた筆者は、少女たちが何に追い詰められたのかと強く印象に残っている。

少しさかのぼるが、2001年11月には埼玉県久喜市内の立体駐車場から中学3年の女子2人が飛び降り自殺をした。ともに不登校傾向にあり、校内にある相談室に通っていた。よくいわれる「保健室登校」のような状態だった。「生きているのに疲れた」などと書かれたメモが残されていた。
なぜ、女子だけなのか。男子が2人で一緒に自死したケースはほとんどないそうだ。「女の子のほうが、友だちに同調する傾向が高い。心が引きずられてしまうのです」

大阪府で小・中学校のスクールカウンセラーを現在も務め、日本自殺予防学会理事評議員の阪中順子さんはそう話す。自分自身がつらくて死んでしまいたい気持ちのときに、目の前で「つらい、死にたい」と言われたら、「ああ、自分も同じだ」「○○ちゃんと一緒なら」と希死念慮が高まるのだろう。

こうやって病んでる女子が2人揃うと一緒に死ぬケースは多発してるわけやけど、男女2人ってのは珍しいな。

そもそも、男女2人って事は恋人同士なんやろうから、それなりに幸せなはずなんやけどねぇ。

不倫とか、何かしらあっての心中なら分からんでもないけど、10代後半の男女が一緒に死ぬってのがよく分かりませんな。

スポンサーリンク

現場は福島市曽根田町の「MAXふくしま」

現場は

現場は福島市曽根田町の「MAXふくしま」

この画像から

福島市曽根田町1-18の「MAXふくしま」と。

「MAXふくしま」のHP

MAXふくしま
福島駅北側に位置する曽根田西地区においては、平成10年に6階建ての商業施設が完成し百貨店等の入居により、福島駅東口の南北軸の北の拠点としてにぎわっていた。 平成17年に百貨店が撤退したことにより1階
食品・日用品から生活雑貨・インテリアまで
福島駅前の商業施設「MAXふくしま」のキーテナントとして、みなさまの暮らしを応援します。デジタルチラシやお得なポイントカードなどダイユーエイトMAXの情報がたくさんの公式サイトです。

ここで男女2人が飛び降りたわけやけど…

「MAXふくしま」では2019年にも飛び降り自殺が起きている

https://www.asahi.com/articles/ASM477GZYM47UGTB00L.html
7日午後6時ごろ、福島市曽根田町の10階建ての商業ビル「MAXふくしま」の裏の路上で、男女2人が倒れているのを通行人が見つけ、110番通報した。県警によると、2人は10代後半とみられ、女性はまもなく死亡、男性は病院に運ばれて意識はあるという。県警は2人がビルから飛び降り自殺を図った可能性があるとみて、調べている。

2019年4月7日にも男女2人が

「MAXふくしま」では2019年にも飛び降り自殺が起きている

同じ場所で飛び降りてると。

こうも続くなら何かしら柵とかつけた方が良いかもしれんな。

Twitter(X)の反応

何にしても、若い女性が2人で死ぬのは理解できたけど、若い男女2人が一緒に死ぬ心理がよく分からんので詳しい解説が聞きたいとこですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました