PR

名古屋駅前で名鉄の高速バスが歩行者をはねる ドライブレコーダーが「事故の瞬間」を撮影

名鉄の高速バスが歩行者をはねたって事やけど、こんなとこを渡る歩行者が悪いわな。

こういう道路を横切る歩行者とか自転車にちょくちょく遭遇するけど、車は必ず止まるとか思ってるんやろか?

一応、そういう事も想定して運転はしてるけど、車は急に止まれんっちゅうの。

ほんま、こういう歩行者とか自転車を何とかしてくれんかね。

スポンサーリンク

名鉄の高速バスが歩行者はねる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00010000-sp_ctv-soci
3日午後、名古屋市中村区で高速バスが歩行者をはねる事故があり、横断中の30代位の女性が病院に搬送されました。

警察によりますと3日午後8時ごろ、中村区名駅1丁目の路上で、走行中の高速バスが道路を渡っていた30代位の女性をはねました。女性は病院に搬送されましたが意識はあり、現在病院で手当てを受けているということです。

バスは金沢から名古屋に向かう高速バスで、事故現場は目的地だったバスセンターのすぐ手前でした。

「(乗客は)帰り支度をしていた。急ブレーキがかかって、前の乗客は『きゃー』と言っていた」(バスの乗客)

事故当時、女性は横断歩道から離れた道路上を渡っていて、近くを走る車のドライブレコーダーが事故の瞬間をとらえていました。

警察はバスの運転手などから話を聞き、当時の状況を詳しく調べています。

バスセンターのすぐそばやから、乗客も降りる準備してる人もおったやろな。

そこにこの急ブレーキやから、下手したら車内は大惨事になってるとこですわ。

スポンサーリンク

現場は名鉄バスセンター前の路上

現場は

この画像から

愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−4の「名鉄バスセンター」前の路上と。

ここを歩行者が横切ったら、そりゃひかれるわな。

スポンサーリンク

ドライブレコーダーが事故の瞬間を撮影

バスの信号は青やし、そりゃこうなるわな。

それにしても、こんな広い道路をよく横切ろうと思ったな。

頭がおかしいとしか思えんけど。

Twitterの投稿

何にしても、事故を起こすと車が悪いって事になるけど、「交通弱者」やっちゅうて歩行者や自転車が何をしても良いわけでもない。

そもそも、事故になれば痛い思いをするのは歩行者や自転車の方なんで、歩行者や自転車の方が車の運転ミスを想定しながら道路を横断するべきですな。

信号無視して突っ込んでくる狂ったドライバーもおるんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. バスの運転手って本当に精神的疲労でボロボロ…それでなくとも大きい車体を転がして周囲に気遣ってるのにそこへ自殺行為的に飛び込んで来られたらたまったもんじゃないですね、マジで頼みますわ…ウチら歩行者や車相手にケンカ売って走ってるつもりなんかないんですからそっとしといてください。

タイトルとURLをコピーしました