PR

森田良を殺人未遂で逮捕 羽村市栄町の「SOMPOケア そんぽの家 羽村」で妻の首を絞め殺害 「天国で再婚しようと」

森田良を殺人未遂で逮捕 羽村市栄町の「SOMPOケア そんぽの家 羽村」で妻の首を絞め殺害 「天国で再婚しようと」

91歳の森田良が92歳の奥さんを殺害したわけやけど、「天国で再婚しよう」ってのが辛いな。

それにしても、介護疲れの無理心中のようやけど、介護付きの老人ホームで何でそんな事になる?

それなりの介護は受けられてると思うんやけど…

スポンサーリンク

92歳妻の首絞めて殺害した夫の森田良容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
同居する老人ホームで、妻(92)の首を絞めたとして、警視庁福生署は、殺人未遂容疑で、東京都羽村市栄町、無職、森田良容疑者(91)を逮捕した。調べに対し、「高齢で身体の身動きも取れなくなり、妻を天国に送って自分も死に、天国で再婚しようとした」と容疑を認めている。妻は搬送先の病院で死亡が確認された。

逮捕容疑は、18日午後5時20分~同10時15分までの間、同市栄町の老人ホームの一室で、妻の首を絞めたとしている。森田容疑者は「電気コードを使った」と供述したという。

福生署によると、2人は昨年3月から同じ部屋に入居。事件当日の午後10時すぎ、妻の身体が動いていないとセンサーが感知したため、部屋を確認した介護職員がベッド上で顔面が鬱血し、鼻血が出た状態の妻を発見。夫は当時、室内で眠っていたという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

森田良を殺人未遂で逮捕 羽村市栄町の「SOMPOケア そんぽの家 羽村」で妻の首を絞め殺害 「天国で再婚しようと」

自宅での介護なら介護疲れでの無理心中も分かるんやけど、介護付き老人ホームでこういうのが起きるってのがなぁ。

しかも、森田良は死のうとした形跡もなさそうやし。

別の理由がありそうですな。

スポンサーリンク

現場は羽村市栄町2丁目の「SOMPOケア そんぽの家 羽村」

現場は

現場は羽村市栄町2丁目の「SOMPOケア そんぽの家 羽村」

この画像から

羽村市栄町2丁目6-4の「SOMPOケア そんぽの家 羽村」と。

「SOMPOケア そんぽの家 羽村」のHP

SOMPOケア そんぽの家 羽村(はむら)|介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)|【公式】SOMPOケア
【公式】SOMPOケア SOMPOケア そんぽの家 羽村(はむら)(介護付きホーム(介護付有料老人ホーム))をご紹介しています。24時間介護スタッフが常駐。介護度の高い方、認知症のある方もお気軽にご相談ください。

24時間看護師も常駐してるわけで、介護体制は悪くないと思うんやけど…

スポンサーリンク

森田良「天国で再婚しようと」

森田良「天国で再婚しようと」

「高齢で体の身動きも取れなくなり、妻を天国に送って自分も死んで天国で再婚しようと思った」と。

その割には部屋で寝てたようやし、後を追おうとした形跡がないのは何でなんやろね。

介護疲れってよりは弱ってる奥さんを見たくないとか、この状況で長生きしてもこの先とか色々と思い悩んでとか、何か別の理由がありそうですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、奥さんが同意してたかどうか分からんので何とも言えんけど、こういうのも安楽死(尊厳死)を認めてやれば事件にならんわけで、こういう事件をなくす為にも安楽死を認めてやって欲しいもんです。

「生きる権利」があれば「死ぬ権利」もあると思うんで。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました