PR

北九州市小倉南区長行東1丁目 紫川の河川敷近くの草むらでロケットランチャーや手榴弾などが複数見つかる

北九州市小倉南区長行東1丁目 紫川の河川敷近くの草むらでロケットランチャーや手榴弾などが複数見つかる

2012年に工藤会の関係先の倉庫からロケットランチャーが発見されたってニュースがあったけど、草むらに不法投棄するとか頭がおかしいとしか思えんな。

見つかったら事件になるのは分かりきってるのに、何でこんなとこに捨てる?

スポンサーリンク

北九州市の河川敷でロケットランチャーや手榴弾など複数見つかる

よく散歩する女性「まさかロケットランチャーが見つかるなんて」…北九州の河川敷、本物か鑑定へ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
福岡県警は31日、北九州市小倉南区長行(おさゆき)東の紫川河川敷でロケットランチャーや拳銃、手投げ弾のような物を発見したと発表した。いずれも数個ずつあった。投棄されたとみられ、県警は本物かどうか鑑
福岡県警は31日、北九州市小倉南区長行(おさゆき)東の紫川河川敷でロケットランチャーや拳銃、手投げ弾のような物を発見したと発表した。いずれも数個ずつあった。投棄されたとみられ、県警は本物かどうか鑑定するとともに、暴力団が関与した可能性があるとみて爆発物取締罰則違反や銃刀法違反容疑を視野に捜査を進めている。

発表によると、5月30日午後4時頃、河川敷を散歩していた70歳代男女が「ピストルなどが入った箱がある」と110番。爆発物処理班などが草むらでプラスチック製の箱を見つけ、31日にも複数の容器を発見した。いずれも武器のような物が入っており、長さ1メートル超のロケットランチャーや拳銃、手投げ弾、実弾とみられる物が両日で合わせて数個ずつ確認された。

現場付近には鉄線の柵があるが、囲われていない部分もあり、誰でも出入りできたという。県警は今後、科学捜査研究所で殺傷能力などを調べる。

映像ニュースはコチラ

「戦車ですら破壊できる」ロケットランチャー 誰が何のために 専門家は「暴力団が人目につく場所に捨てるとは考えにくい」(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース
福岡県北九州市の河川敷で長さが1メートル以上あるロケットランチャーのようなものもが見つかった事件。 専門家は「国内で入手することは難しい」と話します。一体、誰がなぜ草むらに放置したのか。 ■駅か

北九州市小倉南区長行東1丁目 紫川の河川敷近くの草むらでロケットランチャーや手榴弾などが複数見つかる

さすがは修羅の国ってとこやけど、犯人は工藤会の関係者以外考えられんな。

むしろ、そうやないとそれ以外にもロケットランチャーを持ってる人間がおったって事になって、余計に危ない。

それにしても、抗争するにしてもロケットランチャーなんか使わんやろ。

ヤクザでもこんなん使おうと思ってるのは工藤会だけやろな。

工藤會 - Wikipedia

総裁の野村悟に死刑判決が出てるけど、これが工藤会の仕業なら工藤会を壊滅して欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は北九州市小倉南区長行東1丁目 紫川の河川敷近くの草むら

現場は

現場は北九州市小倉南区長行東1丁目 紫川の河川敷近くの草むら

この画像から

北九州市小倉南区長行東1丁目 紫川の河川敷近くの草むらと。

近くで見ると

ここなわけやけど、こんな住宅街のそばの草むらに無造作に捨てるとか、ほんま頭がおかしいとしか思えん。

スポンサーリンク

近隣住民「まさかこんな色々捨ててるとは思いませんよね」

近隣住民「まさかこんな色々捨ててるとは思いませんよね」

「びっくりしました。怖いですよね、はっきり言って驚きですよね。もうずーっと草ボーボーなのでまさかこんな色々捨ててるとは思いませんよね」と。

草むらは不法投棄されやすいけど、それでもさすがにロケットランチャーは北九州だけやろな。

2012年にも北九州市戸畑区の倉庫からロケットランチャー

2012年にも北九州市戸畑区の倉庫からロケットランチャー

2012年にも北九州市戸畑区の倉庫からロケットランチャーが発見されて、工藤会の関係者が捕まってるんで、今回もそれ以外になさそうですな。

現場は

北九州市戸畑区浅生3丁目12-7の倉庫と。

今回の発見現場から

車で23分と。

Twitter(X)の反応

https:/twitter/.com/DizzyGiddyWoozy/status/1797514898244809034

何にしても、草むらにロケットランチャーを不法投棄するとか、どうにも理解に苦しむし、そういうことが出来るほど身近な武器って事の裏返しなんで、1日も早く犯人を逮捕して、工藤会なら壊滅させて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました