PR

淡路市室津の「北淡室津ビーチ」で浮き具に乗った5歳男児が流され死亡

淡路市室津の「北淡室津ビーチ」で浮き具に乗った5歳男児が流され死亡

子供を浮き具に乗せて父親が引っ張ってたら深みにはまって手を離したら流されたと。

浮き具に乗せるならライフジャケット着せとかんと。

スポンサーリンク

海水浴場で5歳男児が流される 漁船が救助も死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
7月19日午後0時半ごろ、兵庫県淡路市室津の海水浴場「北淡室津ビーチ」で、「浮輪を付けた8歳くらいの子供が流されている」とビーチの監視員から118番があった。

神戸海上保安部などによると、漂流したのは大阪府枚方市在住の男児(5)。午後0時40分ごろ、付近を航行中だった漁船が男児を救助し、意識不明の状態で病院に救急搬送されたが、午後2時20分ごろ、搬送先の病院で死亡が確認された。

男児は、家族と海水浴に来ていたといい、水面に浮かべてその上に乗る浮き具で遊んでいた際に流されたとみられる。

海は当時、4メートルの風が吹いていたという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

淡路市室津の「北淡室津ビーチ」で浮き具に乗った5歳男児が流され死亡

浮き輪なら掴まれるけど、浮き具じゃなぁ。

落ちたらもう戻れんわな。

漁船が10分後には救助してるって事やから、流されてすぐに落ちたか。

まぁ、5歳やし、流されて怖くなって自ら落ちたって事もありそうやけど、手を離した時点でアウトですな。

スポンサーリンク

現場は淡路市室津の「北淡室津ビーチ」

現場は

現場は淡路市室津の「北淡室津ビーチ」

既に報道されてる通り

淡路市室津の「北淡室津ビーチ」と。

遊泳区域やから遠浅なんやろうけど…

スポンサーリンク

父親が深みにはまった際に手を離す

父親が深みにはまった際に手を離す

警察によりますと、男の子は40代の父親と海水浴に来て、一緒に遊泳していましたが、父親が深みにはまった際、子どもと離れてしまったとみれるということです。

浮き具を引っ張ってる人が手を離したら、風速4mやしそこそこ速いスピードで流れるわな。

男の子は両親と海水浴に来ていて、浮き具に乗って父親と一緒にいたところ、沖に流されました。父親は追いつけず、岸に戻って小型ボートで追いかけたということです。

無風でもビーチボールなんかが流された場合でも、なかなか追いつけんからなぁ。

よっぽど泳ぎが得意やないと無理やわな。

岸に戻って小型ボートで追いかけても…

とにかく、浮き具に乗せるならライフジャケットは必須ですわ。

Twitter(X)の反応

何にしても、水難事故が増える季節になったけど、海や川で遊ぶ時はライフジャケット必須でお願いします。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました