PR

福岡市の中村学園三陽中学校バスケ部でいじめ 上級生が中1男子をチェーンで縛り暴行 不登校に

福岡市の中村学園三陽中学校バスケ部でいじめ 上級生が中1男子をチェーンで縛り暴行 不登校に

このご時世にこんな分かりやすい「いじめ」があるってのが驚きやけど、被害生徒がすぐに被害届を出したのが見事ですな。

学校に報告しても対応が遅かったり、下手したら隠蔽されるだけなんで、いじめを受けたらすぐに被害届を出すべきですな。

まぁ、こういう分かりやすい「いじめ」は、そんなにないんやろうけど…

スポンサーリンク

福岡市の私立中バスケ部でチェーンで下級生縛り暴行

チェーンで下級生縛り暴行、福岡 私立中バスケ部、県警に被害届(共同通信) - Yahoo!ニュース
福岡市の私立中のバスケットボール部で、1年の男子生徒が、複数の上級生にチェーンで体を縛られ、平手打ちされるなどの暴行を受けていたことが23日、学校への取材で分かった。顔に約2週間のけがを負い、福岡
福岡市の私立中のバスケットボール部で、1年の男子生徒が、複数の上級生にチェーンで体を縛られ、平手打ちされるなどの暴行を受けていたことが23日、学校への取材で分かった。顔に約2週間のけがを負い、福岡県警に被害届を提出、受理されたという。その後不登校になっている。

学校によると、9月中旬の練習後、体育館の倉庫で2、3年の複数の上級生が数十分間にわたり、男子生徒の体を鉄製のチェーンで縛り、暴行を加えた。目撃した別の生徒が教員に報告し発覚。学校は関係した生徒に聞き取りをし、県に連絡した。22日に保護者説明会を開き、謝罪したという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福岡市の中村学園三陽中学校バスケ部でいじめ 上級生が中1男子をチェーンで縛り暴行 不登校に

チェーンで縛って暴行って、なかなか壮絶やけど、こういう分かりやすい方が逆に対応をし易いわな。

仲間外れだの無視だのってのは見た目には分かり辛いからなぁ。

今どきは、そっちの陰湿な方が多いんやろうけど。

スポンサーリンク

現場は福岡市西区今宿青木の「中村学園三陽中学校」

現場は

現場は福岡市西区今宿青木の「中村学園三陽中学校」

この画像から

福岡市西区今宿青木1042-33の「中村学園三陽中学校」と。

「中村学園三陽中学校」のHP

中村学園三陽中学校・中村学園三陽高等学校
中村学園三陽中学校・高等学校公式サイトです。中村学園三陽中学校・高等学校は「人間教育」「情報教育」「国際教育」を教育の三つの柱として掲げ、社会有為な男子教育を実践しています。

「中村学園三陽中学校」の口コミを見ると…

先生の一体化が良い。:中村学園三陽中学(福岡県福岡市西区)の口コミ | みんなの中学校情報
中村学園三陽中学(福岡県福岡市西区)の口コミです。「学生と先生が一体化して先生も色んな話を生徒にしたりで学校が楽しいと言ってたので良い。勉強にしてもわか...」
いじめに対しては学校じたいがしっかりしててアンケートとかもとりいじめとか無いって言っても良い

表向きはそうなんやろな。

スポンサーリンク

男子生徒は福岡県警に被害届を提出

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

男子生徒は福岡県警に被害届を提出

男子生徒は顔に約2週間のケガを負って、福岡県警に被害届を提出して受理されたと。

こういう「2週間のケガ」とか分かりやすいのがあると警察も被害届を受理せなしゃあなくなるけど、「無視された」とかやと被害届も出されへんからなぁ。

とにかく、福岡県警はしっかり捜査して、家裁送致してやって欲しいもんですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、「警察を入れるのは教育の敗北」とか訳の分からん理屈で学校内で処理しようとするからおかしくなるわけで、学校側から積極的に警察に介入してもらうようにするべきですな。

それと、暴行、傷害だけやなくて、脅迫、強要とかもあるけど、こういうのしっかり証拠をとるように指導してあげて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました