PR

渋谷区笹塚の甲州街道の笹塚駅近くでタクシーが歩行者をはね4人がケガ 1人が意識不明

渋谷区笹塚の甲州街道の笹塚駅近くでタクシーが歩行者をはね4人がケガ 1人が意識不明

タクシーが人をはねて数百メートル走ってるから、タクシーの運ちゃんが寝てたか、病気で意識がなかったかってとこなんやろうけど、横断歩道でも左右を確認してから渡らんとえらい事になるな。

歩道橋を使ってたらこういう事にもならんのやけど…

とにかく、信号が青でもこういう危険があるって事は頭に入れておきたいもんですな。

スポンサーリンク

タクシー歩行者はね4人ケガ 1人意識不明

エラー|NHK NEWS WEB
東京消防庁によりますと、4日午後7時すぎ東京 渋谷区笹塚の甲州街道でタクシーが歩行者をはね、4人がけがをしているということです。

このうち1人は意識不明の重体だということで、警視庁などが詳しい状況を確認しています。

現場は、京王線の笹塚駅近くの交通量が多い道路です。

NHKが撮影した映像では、路上にけがをした複数の人が倒れていて、救急隊が手当てをしている様子が確認できます。

コンビニ従業員「複数人 路上に倒れている」

事故が起きた現場の近くにあるコンビニエンスストアの女性従業員は「店内にいてバーンと爆発したような音がしてたいへん驚いた。外を見ると複数の人が路上に倒れていて近くにタクシーが止まっていた」と話していました。

事故を目撃した人「横断歩道で複数の人が倒れていた」

現場近くを通りかかった53歳の男性は「ドカンという音がしたので道路を見たら、横断歩道でタクシーにはね飛ばされたとみられる複数の人が倒れていた。タクシーは道路脇のガードレールにぶつかった後、その場を一度走り去り、近くの交番から警察官が駆けつけていました」と話していました。

タクシーの事故も目立つようになって来たけど、それもタクシードライバーの高齢化が進んでるの要因なんやろな。

タクシーに限らず老人ミサイルが後を断たんけど、業務用だけでも運転免許の年齢制限を設けてくれんかね。

何度も書いてるけど、高齢ドライバー問題は社会問題化してるんやから、しっかり対策してくれんと危なくてしょうがない。

運転免許を取り上げると、更新料っていう莫大な利権が減るから躊躇してるんやろうけど、国民の生命を守るのが国の役割なんやし。

まぁ、この事故は高齢ドライバーかどうか分からんし、病気の可能性もあるから何とも言えんけど。

スポンサーリンク

現場は渋谷区笹塚の甲州街道の笹塚駅近く

現場は

現場は渋谷区笹塚の甲州街道の笹塚駅近く

この画像から

渋谷区笹塚の甲州街道の笹塚駅近くの横断歩道と。

こんな横断歩道でタクシーが歩行者をはねるんやからなぁ。

タクシーはこの横断歩道で人をはねて

スポンサーリンク

タクシーは数百メートル先で停車

タクシーは数百メートル先で停車

この画像から

約190m先で停車してたと。

寝てるか何かしら意識が飛んでないとこうはならんやろな。

Twitterの反応

何にしても、事故原因は分からんけど、完全に歩車分離してないと横断歩道で信号が青でもこんな事が起きるって事は頭に入れておきましょうって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました