月曜から夜ふかし出演の佐々木式部(神田万丸店主)を逮捕 特殊詐欺グループに電話番号提供 2012年には麻薬取締法違反

月曜から夜ふかし出演の佐々木式部(神田万丸店主)を逮捕 特殊詐欺グループに電話番号提供 2012年には麻薬取締法違反

月曜から夜ふかしの「逆クレーム居酒屋」の店主・佐々木式部が電話番号販売会社「アシストライズ」の代表もやってて、特殊詐欺に電話番号を提供して10億円の被害が出たと。

こんな犯罪者に番組のコーナを持たせるのってどうなんやろね。

統一教会にお墨付きを与える政治家とさほど変わらん気が…

スポンサーリンク

有名居酒屋店主・佐々木式部容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
バラエティ番組にも出演する、有名な居酒屋の店主が特殊詐欺グループに電話番号を提供した疑いで警察に逮捕されました。この居酒屋の店主は、詐欺グループに電話番号を販売する国内最大規模の会社の代表だということです。

昨夜、逮捕されたのは、東京の電話番号販売会社「アシストライズ」の代表、佐々木式部容疑者です。捜査関係者によりますと、佐々木容疑者は、特殊詐欺に使う電話番号を詐欺グループに提供し、犯行を手助けした詐欺ほう助の疑いが持たれています。

佐々木容疑者は、東京・神田駅近くの居酒屋の店主として、度々バラエティ番組にも出演。去年7月から「アシストライズ」の代表を務めていました。

佐々木式部が代表になったのが去年の7月からってのが気になるけど、どうやらこの佐々木式部ってのは根っからの犯罪者のようですな。

バラエティ番組出演もロンダリングが目的なんかもしれんと考えるとTV局の人間も絡んでるかもしれん。

スポンサーリンク

佐々木式部は「逆クレーム居酒屋店主」として「月曜から夜ふかし」に出演

https://web.archive.org/web/20200919015842/https://www.inshokuten.com/foodist/article/5809/
じつはこの佐々木氏、ちょっとした有名人だ。マツコ・デラックスと村上信五(関ジャニ∞)がMCのテレビ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列/毎週月曜23時59分~24時54分)の人気コーナー、「様々な職業の人にお客さんへの逆クレームを聞いてみた件」に欠かせない名物店主として度々登場している。

おしぼりを何度も注文する客の行為に、「おしぼりもタダじゃねぇんだよ。そんなに何回もどこ拭く?」と苦言を呈したり、「『同じ飲み物を』とオーダーされても、何を注文されたか分からない!」と不満を漏らしたりするなど、たとえ客商売でも歯に衣着せぬ発言を厭わず、同業者から多くの共感を集めてきた。

この居酒屋が

千代田区鍛冶町2-12-11の「神田 万丸」と。

「神田 万丸」の食べログ

神田 万丸 (神田/居酒屋)
★★★☆☆3.36 ■神田駅徒歩2分◇旬の食材や鮮魚を盛り込んだ和食を、豊富なお酒と共に味わう! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

なかなか評判の良い居酒屋のようやけど…

スポンサーリンク

佐々木式部が逮捕前に取材に答える

佐々木式部が逮捕前に取材に答える

記者
「この電話番号が特殊詐欺に使われると分かって卸したことはないですか」
佐々木式部容疑者
「一度もないです、そんなことは。あったら私、犯罪者じゃないですか」

「犯罪者じゃないですか」って言うて容疑を否認してるけど、佐々木式部は…

佐々木式部は2012年に麻薬取締法違反で逮捕されている

麻薬成分含むハーブを所持容疑 店長ら4人逮捕
麻薬成分を含む植物片や粉末を販売目的で所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課と東京都薬務課は28日までに、東京・歌舞伎町のハーブ店店長、佐々木式部容疑者(45)ら4人を麻薬取締法違反(営利目的所持)容疑で逮捕した。警視庁と都の合同捜査による麻薬事件の摘発は初めて。警視庁によると、佐々木容疑者は「商品に麻薬が入っているの...
麻薬成分を含む植物片や粉末を販売目的で所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課と東京都薬務課は28日までに、東京・歌舞伎町のハーブ店店長、佐々木式部容疑者(45)ら4人を麻薬取締法違反(営利目的所持)容疑で逮捕した。警視庁と都の合同捜査による麻薬事件の摘発は初めて。

警視庁によると、佐々木容疑者は「商品に麻薬が入っているのは知らなかった」と否認、他の3人は容疑を認めている。

佐々木容疑者の逮捕容疑は今年8月と10月、新宿区のハーブ店「BLOSSOM」の2店舗で麻薬成分「MDPV」を含む白色粉末計約5.3グラム、植物片計約91グラムを販売目的で所持した疑い。

警視庁によると、佐々木容疑者らは3年ほど前から歌舞伎町で風俗案内所を装ってハーブ店を経営。「商品はお香や入浴剤に使う」などと主張し、警察の捜査や都の行政指導を逃れてきた。

犯罪者なんですな。

このシラの切り方といい、根っからの詐欺師なんかもしれん。

となると、コロナの助成金とか補助金とかもやってる可能性がありますな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、佐々木式部を度々使ってた「月曜から夜ふかし」は番組で説明した方が良さそうですな。





17LIVE

#17LIVE
#PR



17LIVE

#17LIVE
#PR

時事問題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました