PR

札幌市西区琴似1条3丁目の「炭火居酒屋 炎」で硫化水素発生 男性客が病院に運ばれる

札幌市西区琴似1条3丁目の「炭火居酒屋 炎」で硫化水素発生 男性客が病院に運ばれる

ゴミが腐敗して硫化水素が発生したって事やけど、硫化水素が発生するまでゴミを放置してるってどうなんやろね。

硫黄臭がするってよっぽどやと思うんやけど。

スポンサーリンク

居酒屋で異臭騒ぎ 原因は硫化水素

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日夜、札幌の地下鉄琴似駅近くの居酒屋で硫化水素が発生し、客1人が病院に搬送されました。

17日午後10時40分ごろ、札幌市西区琴似1条3丁目の居酒屋で「店内から硫黄臭がしていて、具合が悪くなった客がいる」と、店員から消防に通報がありました。

20代の男性客が病院に運ばれましたが、軽症です。

消防などが店周辺の立ち入りを規制して調べたところ、店内から硫化水素が検出さました。
検出された硫化水素は、健康に大きな被害をもたらす濃度ではなかったということです。
その後、臭いは解消し、現場の規制は解除されました。
警察は、なんらかのごみが腐敗して硫化水素が発生したとみて調べています。

店内で硫黄臭がしてたら、酒も飲んでられへんわな。

健康に被害がない濃度でも臭いでおかしくなる。

スポンサーリンク

現場は札幌市西区琴似1条3丁目の「炭火居酒屋 炎 琴似本通店」

現場は

現場は札幌市西区琴似1条3丁目の「炭火居酒屋 炎 琴似本通店」

この画像から

北海道札幌市西区琴似1条3丁目3-14の「炭火居酒屋 炎 琴似本通店」と。

「炭火居酒屋 炎」のHP

炭火居酒屋 炎|あふれる肉汁、絶妙な食感、絶品生つくねをお楽しみ下さい。

ここでゴミが腐敗して硫化水素が発生したらしいけど…

スポンサーリンク

硫化水素の発生する場所

硫化水素の発生源 - 硫化水素除去フィルター コルライン
硫化水素がどこで発生する可能性があるかを説明します。

硫化水素の発生する場所

硫化水素がどこで発生する可能性があるのか?について書きます。
結論からいうと「どこでも発生する可能性がある」になります。
硫酸塩が硫酸還元菌により還元されるとき、有機硫黄化合物が細菌などにより分解するとき、に硫化水素は発生します。
有機硫黄化合物は食品などにも含まれているので、それらが分解するときに硫化水素は発生します。例えば皆さんの食卓に上がるハムにカビが生えている状態でもごく少量ですが、硫化水素は発生します。

段ボールと水だけでも硫化水素は発生すると。

これは怖いな。

まぁ、発生しても大した濃度にゃならんと思うけど。

20代男性客が病院に運ばれ軽症

20代男性客が病院に運ばれ軽症

20代の男性客が病院に運ばれて軽症と。

1人でも病院に運ばれるほどの濃度ってのが怖いけど、硫化水素が原因やなくて精神的なもんとちゃうんやろか?

硫化水素が原因やと、ほんまに怖い。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、硫化水素が発生する居酒屋って衛生管理どうなってるねんって話なんで、今後も色々と怖いな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました