PR

国道161号(西大津バイパス)の「長等トンネル」で「寺西幼稚園」の送迎バスが追突事故 園児5人が軽傷 Twitter(X)に現地の様子

国道161号(西大津バイパス)の「長等トンネル」で「寺西幼稚園」の送迎バスが追突事故園児5人が軽傷 Twitter(X)に現地の様子

渋滞の車列に突っ込んだようやけど、そもそも送迎バスが追い越し車線で事故ってるのが何とも言えん。

バスの運転手の年齢が報道されとらんけど、送迎バスの運転手のほとんどが定年後のドライバーなんで、今回もそうなんやろな。

スポンサーリンク

幼稚園の送迎バスが追突 幼稚園児5人軽傷

送迎バスなど3台が追突 幼稚園児5人軽傷 滋賀(時事通信) - Yahoo!ニュース
2日午前8時50分ごろ、大津市藤尾奥町のトンネル内で、幼稚園の送迎バスなど3台が絡む事故があった。  滋賀県警大津署などによると、バスに乗っていた園児5人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷という
2日午前8時50分ごろ、大津市藤尾奥町のトンネル内で、幼稚園の送迎バスなど3台が絡む事故があった。

滋賀県警大津署などによると、バスに乗っていた園児5人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。

同署などによると、現場は片側2車線の直線道路。送迎バスが前方の普通乗用車に追突し、その弾みで乗用車が前の普通乗用車に衝突したとみられる。

バスには京都市内の幼稚園に通う園児16人と運転手と園の関係者ら計18人が乗っていた。 

映像ニュースはコチラ

園児ら18人乗せた「幼稚園バス」前を走る車に追突 園児5人が軽傷 トンネル出口付近で渋滞していたか(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
2日午前、滋賀県大津市で、幼稚園バスなど3台が絡む玉突き事故があり、園児5人がけがをしました。 午前9時前、大津市の長等トンネルの京都方面に向かう出口付近で、「車3台が関係する事故です」と消防に通

国道161号(西大津バイパス)の「長等トンネル」で「寺西幼稚園」の送迎バスが追突事故園児5人が軽傷 Twitter(X)に現地の様子

居眠りなんか、脇見なんか分からんけど、園児を乗せてるのに何でこんな事になるんかね。

この手の送迎バスは給料が安いから、定年後のドライバーの再就職先になってるわけやけど、命を運んでるんやから、そういう定年後のドライバーを雇うのはやめた方が良いと思う。

スポンサーリンク

現場は国道161号(西大津バイパス)の「長等トンネル」

現場は

現場は国道161号(西大津バイパス)の「長等トンネル」

既に報道されてる通り

国道161号(西大津バイパス)の「長等トンネル」と。

ここで幼稚園の送迎バスが幼稚園に向かってる時に追突事故を起こしたわけやけど…

スポンサーリンク

追突事故を起こしたのは「寺西幼稚園」の送迎バス

追突事故を起こしたのは

追突事故を起こしたのは「寺西幼稚園」の送迎バス

「寺西幼稚園」の送迎バスと。

「寺西幼稚園」のHP

寺西幼稚園 | 一貫した心の教育で70余年、京都山科

ここから寺西幼稚園までは

約9分と。

京都市の幼稚園やのに大津市まで迎えに行くんやな。

事故当時は渋滞していた

事故当時は渋滞していた

事故当時は渋滞してたと。

高速なんかじゃ渋滞の車列に突っ込むバカがそれなりにおるけど、一般道でもやらかすバカがおるんですな。

トンネルやから尚更か。

Twitter(X)の反応

何にしても、軽傷で良かったけど、幼稚園に限らず送迎バスは命を運ぶもんなんで、年齢制限を設けるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました