PR

JR京都線の島本町広瀬の百山踏切でサンダーバードが人身事故 生後7日の娘と28歳の母親死亡 Twitter(X)に現地の様子

JR京都線の島本町広瀬の百山踏切でサンダーバードが人身事故 生後7日の娘と28歳の母親死亡 Twitter(X)に現地の様子

生後7日の娘って事なんで産後鬱やったんやろうけど、旦那とか両親とか周りに支えてくれる人はおらんかったんやろか?

「少子化、少子化」うるさいんやから、こういのをもっと手厚く保護してやりゃええのに。

せっかく産んでもこうやって死なれたら何にもならん。

スポンサーリンク

生後7日の娘と28歳の母親がサンダーバードにはねられ死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
16日午後7時50分ごろ、大阪府島本町のJR京都線の百山踏切で、近くに住む母親(28)と生後7日の女児が敦賀発大阪行きの特急「サンダーバード」(12両編成)にはねられ、死亡した。

府警高槻署によると、踏切の防犯カメラの映像から、母親が女児を抱いて遮断機をくぐり、線路内に立ち入ったとみられるという。JR西日本によると、サンダーバードの乗客計約230人にけがはなかった。

現場はJR島本駅から北東約700メートル。この事故でJR京都線京都―高槻間の上下線で一時運転を見合わせたが、2時間20分後に全線で運転を再開した。上下線計51本が運休するなどし、約4万人に影響が出た。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

JR京都線の島本町広瀬の百山踏切でサンダーバードが人身事故 生後7日の娘と28歳の母親死亡 Twitter(X)に現地の様子

死ぬにしても子供だけでも置いてくれてりゃとも思うけど、鬱じゃそんな事も考えられんか。

電車への飛び込み自殺もなぁ。

4万人に影響が出たって事やけど、飛び込み自殺されると大多数の人に迷惑をかけるわけで、ほんま勘弁して欲しいもんですな。

まぁ、そんな事を考えられる状態なら自殺なんかせんのやろうけど…

スポンサーリンク

現場はJR京都線の島本町広瀬の百山踏切

現場は

現場はJR京都線の島本町広瀬の百山踏切

この画像から

JR京都線の島本町広瀬の百山踏切と。

生後7日の娘を抱いた28歳の母親がこの踏切の遮断機をくぐって飛び込んだわけやけど…

スポンサーリンク

産後うつ病について

産後うつ病について教えてください
産後うつ病はおよそ10%の罹患率があり、気分の落ち込みや楽しみの喪失、自責感や自己評価の低下などを訴え、産後…
産後うつ病はおよそ10%の罹患率があり、気分の落ち込みや楽しみの喪失、自責感や自己評価の低下などを訴え、産後3か月以内に発症することが多いです。マタニティブルーズが通常は1-2週間でおさまるのに対し、症状は2週間以上持続します。マタニティブルーズがあった女性は産後うつ病発症のリスクが高まると言われています。発症の背景要因として、うつ病の既往の他、パートナーからのサポート不足など育児環境要因による影響も大きいとされています。妊娠中から不安やうつの問題がおこっている場合も少なくないため、妊娠中からケアを行う必要があります。
 
2019年現在、産後うつ病の早期発見と支援のため、産後の健診(産婦健康診査事業)によるEPDS(エジンバラ産後うつ病質問票)を用いたスクリーニングが開始されております。EPDSでは診断することはできないので、うつ病の診断には精神科医の診断が必要となります。自殺念慮がある場合、自責感が強い場合、家事や育児などが行えない場合などは精神科医の受診が必要です。そして治療には薬物療法だけでなく、パートナーをはじめとした家族や、医療スタッフ、地域の保健師などとの連携が重要となります。

約10%の罹患率って結構な数なわけやけど、その中でも

知ってほしい“産後のうつ”~92人自殺の衝撃~|NHK
2年間で92人。これは、おととしまでの2年間にみずから命を絶った、出産後1年未満の母親の人数です。専門家が「異常事態」と警鐘を鳴らすこの数字。新たな命の誕生の裏で一体、ママに何が起きているの
今月5日、国立成育医療研究センターが深刻なデータを発表しました。

おととしまでの2年間の人口動態統計を活用し、出産後1年未満に死亡した女性について分析したところ、▽自殺が92人で最も多く、次いで▽がんが70人、▽心疾患が24人、▽出血が20人などでした。自殺した時期をみると、出産後すぐの1か月ですでに10人で、その後も続き、9か月で13人など、1年を通して起きていました。

さらに、35歳以上や、初産の女性などでその割合が高い傾向を示していました。

出産後の母親の自殺の実態が明らかになるのは初めてで、専門家は多くが産後のうつなどが関係しているとみています。

2年で92人が自殺してると。

ホルモンバランスが崩れてのうつ病やから、しっかり治療すりゃ治るのに、放置されてこうなるわけですな。

周りのサポートもやけど、行政もそれなりに介入したあげた方がええと思う。

Twitter(X)の反応

X

何にしても、こんな形で母親と赤ちゃんを失うのはもったいないし、救えるはずの命なんで、何かしら行政も産後ケアをバックアップしてあげて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました