スポンサーリンク

冨澤進容疑者(86)を逮捕 福井市黒丸城町の住宅で孫の冨澤友美さん(16)を刺殺 冨澤友美さんのSNS特定

冨澤進容疑者(86)を逮捕 福井市黒丸城町の住宅で孫の冨澤友美さん(16)を刺殺 冨澤友美さんのSNS特定

状況的に祖父が犯人やとは思ったけど、動機がさっぱり見えんな。

冨澤友美さんのFacebookやTwitterを見ても普通の子やし、一人暮らしの祖父の世話をしてたって話もあるのに何でこうなった?

スポンサーリンク

孫の冨澤友美さんを刺殺した冨沢進容疑者を逮捕

孫の女子高生を殺害 殺人容疑で祖父逮捕 福井(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース
 福井県福井市の住宅で9月10日未明、女子高生が遺体で見つかった事件で、県警福井南署や県警捜査1課は同日深夜、殺人の疑いで同居する祖父(86)を逮捕した。認否を明らかにしていない。捜査関係者によると
福井県福井市の住宅で9月10日未明、10代女性が遺体で見つかった事件で、福井県警は、女性について高校2年生の冨澤友美さん(16)と確認した。県警福井南署や県警捜査1課は同日深夜、殺人の疑いで同居する祖父の進容疑者(86)を逮捕した。認否を明らかにしていない。捜査関係者によると、友美さんは9日深夜に殺害されたとみられる。上半身には刃物による数カ所の刺し傷があり、致命傷になったという。

事件は、10日午前0時10分ごろ、別居する友美さんの父親からの「娘が倒れていて動かない」との110番で駆け付けた署員が、木造2階建ての1階で倒れている友美さんを発見した。遺体近くには刃物が落ちていた。

捜査1課によると、父親は9日深夜、進容疑者からの電話で現場に駆け付け、友美さんを発見した。友美さんは部屋着姿で刺し傷のほかに目立った外傷や着衣の乱れはなかった。発見現場には争った形跡はなく、進容疑者にも目立った外傷はないという。

近所の住民などによると、友美さんと進容疑者は7月ごろから2人で暮らしていた。

友美さんの父親は11日、県警を通じて「大切な娘を突然の事件で失い、現実のものとして受け入れられない」とのコメントを出した。

映像ニュースはコチラ

女子高生遺体 86歳祖父を殺人容疑で逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
福井市内の住宅で女子高校生が遺体で発見された事件で、警察は10日、同居する86歳の祖父を殺人の疑いで逮捕しました。 逮捕されたのは福井市の無職・冨澤進容疑者(86)です。調べによりますと、冨澤容疑

冨澤進容疑者(86)を逮捕 福井市黒丸城町の住宅で孫の冨澤友美さん(16)を刺殺 冨澤友美さんのSNS特定

第一報で

福井市黒丸城町の住宅で女子高生が上半身を数か所刺され死亡 2ヶ月前から祖父と2人暮らし
女子高生が祖父と2人暮らしで遺体を発見したのが父親ってのが何とも妙なんやけど、現場に凶器が残ってて、室内が荒らされた形跡もなけりゃ犯人は祖父しかおらんと思うんやけど。 自殺の線も考えてるんやろか? 女子高校生が自宅で死亡 上半身に刺されたような傷 10日未明、福井市内の住宅

現場を特定して状況的に犯人は祖父しかおらんと思ったけど、祖父が孫を殺すケースは珍しいわな。

逆は結構あるけど。

それにしても、父親が午前0時に訪ねて来てるってのが引っかかってたんやけど…

スポンサーリンク

冨澤進容疑者が冨澤友美さんの父親に連絡し駆けつける

冨澤進容疑者が冨澤友美さんの父親に連絡し駆けつける

冨澤進が息子に連絡して駆け付けたんか。

そもそも、何で冨澤友美さんは祖父の冨澤進と二人暮らしをしてたんやろって引っかかってたんやけど…

スポンサーリンク

冨澤友美さん「両親がけんかばかりするから来た」

福井の祖父宅で女子高生死亡、上半身に複数の刺し傷 - 社会 : 日刊スポーツ
10日午前0時10分ごろ、福井市黒丸城町の住宅で「娘が倒れていて動かない」と父親から110番があり、福井南署員が、2階建て住宅の室内で高校生の娘が死亡している… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
近隣住民や捜査関係者によると、遺体が見つかったのは女子高生の祖父の自宅。女子高生は普段、福井市内の別の住宅で両親やきょうだいと生活しており、2カ月ほど前から祖父宅に身を寄せていた。

知人によると、女子高生は周囲に「両親がけんかばかりするから(祖父の家に)来た」と話していたという。

両親が喧嘩ばっかりするから爺ちゃんの家に来たと。

「きょうだい」ってひらがなのが気になるけど、「きょうだい」もおるのにそんな事になるんやろか?

スポンサーリンク

冨澤友美さんが一人暮らしになった冨澤進容疑者の食事をつくるなどの世話をしていた

「温厚な性格なのに」近隣に驚き 女子高生死亡 同居の祖父を殺人容疑で逮捕 福井県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 福井市黒丸城町の住宅で女子高生の遺体が見つかった事件で、福井県警は10日、この家で女子高生と同居していた祖父で無職の冨沢進容疑者(86)を殺人容疑で逮捕した。県警は裁判員裁判の対象になるという理由
近隣住民によると、妻が病気で入院したため1人暮らしになった冨澤容疑者の元を以前から友美さんとその両親らが時々訪れ、食事を作るなど世話をしていた。7月ごろから、友美さんが冨澤容疑者宅に同居するようになったという。

近くの男性は、冨澤容疑者が毎日のように自宅敷地内を歩いたりする姿を見かけていた。数日前の夕方には冨澤容疑者と立ち話をしていたところ、友美さんが家から出てきて男性に頭を下げてあいさつし、「じいちゃん、ご飯」と声を掛けていたといい、「(冨澤容疑者は)温厚な性格。その時も変わった様子はなく、まさかこんなことになるなんて思いもしなかった」と声を落とした。

婆ちゃんが亡くなって一人暮らしの爺ちゃんの世話するようになったけど、両親は喧嘩ばっかりやし、爺ちゃんも心配やからって事で世話する為に一緒に暮らすようになったんか。

そんな良い子を何で殺す?

SNSを見ても普通の子なんやけどなぁ。

スポンサーリンク

冨澤友美さんのSNS

冨澤友美さんのFacebook

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
冨澤友美
啓新高等学校

冨澤友美さんの投稿 2019年5月2日木曜日

啓新高等学校のHP

啓新高等学校
学校プロフィール、入試ガイド、学科・教育活動の案内。

冨澤友美さんのTwitter

https://twitter.com/BB4lF8gbXAgAvpG/

普通の子で祖父の面倒を見るような良い子が祖父に殺されるって、何がどうなったらそうなるんかさっぱり分からんな。

これでヤンチャな孫なら分からんでもないんやけど、一緒に暮らしてわずか2ヶ月やからなぁ。

息子に連絡をしてるとこを見ると認知症でもなさそうやし、何でこうなる?

ほんま、何ともよく分からん事件ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、祖父の面倒見る優しい孫がよりもよって祖父に殺されるっていう何とも理解に苦しむ事件なんで、何でこうなったんか詳しく教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

冨澤進容疑者に認知症の症状 冨澤友美さんは「優しい子」 啓新高校校長「先生になるのが夢で控えめで明るくほがらかな生徒」
冨澤進の供述が入ってこんので認知症やないかと思ったけど、やっぱりそういう事か。 ただ、息子に連絡してるから症状が出たり出んかったりする「まだら認知症」なんやろな。 認知症になると怒りやすくなったりするしなぁ。 そもそも、高校2年の冨澤友美さんに介護を任せるってのもおかしな話やけど。 冨澤友美さんは「きちんとあいさつをす...
スポンサーリンク
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 祖父の動機が全く見えてこないですね…
    認知症で幻覚が見えたりするので、一時的に孫が誰だがわからず他人と思い込み恐怖心からの犯行くらいしか。
    両親が世話をせず孫任せなのも疑問ですし、家族関係も拗れてそうですが。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました