PR

臼田敦伸を公務執行妨害で逮捕 自民党本部に火炎瓶を投げ込み首相官邸に車で突っ込む 臼田敦伸は反戦反核の活動家

臼田敦伸を公務執行妨害で逮捕 自民党本部に火炎瓶を投げ込み首相官邸に車で突っ込む 臼田敦伸は反戦反核の活動家

反戦を訴えてるのに暴力で訴えるってのが反戦活動家らしいけど、他人の暴力は悪い暴力で、自分の暴力は良い暴力って思考回路はどうにかならんのかね。

それにしても、安倍元首相襲撃事件もそうやったけど、選挙期間中にこの手の活動家が暴れるってのが、これからも続くんかもしれんな。

スポンサーリンク

自民党本部に火炎瓶を投げ込み首相官邸に車で突っ込んだ臼田敦伸容疑者を逮捕

容疑者は埼玉県の49歳 車内にポリタンクも 自民党本部前に火炎瓶(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
19日午前5時45分ごろ、東京都千代田区永田町1の自民党本部前で、男性が火炎瓶6本を投げつけた。一部が本部の敷地内に落ちるなどし、本部の外側や警戒中だった警視庁機動隊の車両の一部が焼けた。  男
19日午前5時45分ごろ、東京都千代田区永田町1の自民党本部前で、男性が火炎瓶のようなものを5本ぐらい投げつけた。一部が本部の敷地内に落ちるなどし、本部の外側や警戒中だった警視庁機動隊の車両が焼けた。

男性は現場から白のワンボックスカーで逃走し、約5分後の5時50分ごろ、首相官邸の敷地に突入しようとしたが、警備用の柵にぶつかって停車。発煙筒のようなものを警備中の警察官などに複数回投げつけ、乗ってきた車の中にあった着火物も燃やした。

男性はその場で警察官に身柄を確保され、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。

警視庁によると、男性は埼玉県川口市の職業不詳、臼田敦伸容疑者(49)。黙秘しているという。2カ所の現場ともに、けが人はいなかった。

捜査関係者によると、臼田容疑者は自民党本部に車で近づき、降車していたという。使用された車の中にはカセットコンロのようなものや、10個ほどのポリタンクが積まれ、未使用の火炎瓶のようなものも見つかった。火炎瓶は手製とみられる。発煙筒のようなものも複数本残っていた。

臼田容疑者は、過去に原発再稼働に反対する活動に関わっていたとの情報もあるといい、警視庁公安部が動機や事件に至る経緯を調べている。

国政選挙では近年、政治家が期間中に襲撃される事件が相次ぎ、警察当局が警備を強化していた。

映像ニュースはコチラ

犯行時“防護服”着用か…臼田敦伸容疑者(49)現行犯逮捕 自民党本部前で火炎瓶投げ首相官邸に車で突っ込む 警視庁公安部(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
東京・千代田区の自民党本部に火炎瓶を投げ込んだ男が首相官邸に車で突っ込み、警視庁に現行犯逮捕されました。 逮捕された49歳の男は犯行の際、防護服のようなものを着ていたことが新たに分かりました。

臼田敦伸を公務執行妨害で逮捕 自民党本部に火炎瓶を投げ込み首相官邸に車で突っ込む 臼田敦伸は反戦反核の活動家

Twitter(X)上には自作自演説も出てたけど、結局はそういうお仲間がやってたって事ですな。

それにしても

臼田敦伸を公務執行妨害で逮捕 自民党本部に火炎瓶を投げ込み首相官邸に車で突っ込む 臼田敦伸は反戦反核の活動家

反戦を訴える奴って、何でこうも暴力的なんやろね。

そういう発想が戦争に繋がってるのが理解出来んおバカさんなんやろうけど、頭が悪過ぎて議論にもならんのやろな。

スポンサーリンク

現場は自民党本部と首相官邸

現場は

現場は自民党本部と首相官邸

既に報道されてる通り

自民党本部に火炎瓶を投げつけて

現場は自民党本部と首相官邸

首相官邸前の柵に車で突っ込んだと。

車で1分なんですな。

こんなバカな事をした臼田敦伸のSNSが…

スポンサーリンク

臼田敦伸のSNS

臼田敦伸のTwitter(X)

x.com

暴れる力で社会を変えようって…(笑)

他にも

まぁ、そういう奴って事ですな(笑)

臼田敦伸のFacebook

Facebook

ほんま、どうしようもない奴ですな。

臼田敦伸の父親のコメント

臼田敦伸の父親のコメント

(Q.衆院選の時期で変わった様子は?)ないですね。おとなしくなっている状態だと思った。けさ車がなかったので仕事でも探しに行っているのかと。

息子がこんな事件起こしてるのに、どこまでも他人事なんですな。

てか、49歳にもなって実家暮らしで無職ですか。

これは、寄生虫が宿主を殺す事件も起こしそうですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、こういうバカをシャバに置いとくと色々と危険なんで、出来るだけ長く刑務所に閉じ込めといて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 狂産主義者と同じですねえ。
    自分たちの暴力は良い暴力だから認められる。
    自分たちの法律違反は良い法律違反。

タイトルとURLをコピーしました