PR

吉野凌雅を威力業務妨で逮捕 「くら寿司 名古屋栄店」で「醤油差し」で口から飲む迷惑動画

吉野凌雅を威力業務妨で逮捕 「くら寿司 名古屋栄店」で「醤油さし」で口から飲む迷惑動画

ようやく寿司テロでの逮捕者が出たわけやけど、吉野凌雅だけが実名で19歳と15歳が匿名ってのはどうにかならんのかね。

こういうのまで少年法で守る必要あるんやろか?

スポンサーリンク

回転ずし迷惑行為で吉野凌雅容疑者ら3人逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
回転ずし大手「くら寿司」の店舗内で、しょうゆ差しをなめる様子を動画撮影し、SNSに投稿して店の業務を妨害したとして、愛知県警中署は8日までに、威力業務妨害容疑で、住所不定、無職吉野凌雅容疑者(21)ら3人を逮捕した。

認否は明らかにしていない。

逮捕容疑は2月3日午後8時45分ごろ、くら寿司名古屋栄店(名古屋市中区)で、テーブルに置かれたしょうゆ差しの注ぎ口を口に含むなどした動画をスマートフォンで撮影し、SNSに投稿。運営会社にクレーム対応や店舗の清掃作業などをさせた疑い。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

吉野凌雅を威力業務妨で逮捕 「くら寿司 名古屋栄店」で「醤油さし」で口から飲む迷惑動画

吉野凌雅は住所不定無職って事なんやけど、この手の動画で小銭を稼いでたんやろか?

既にTwitterのアカウントは削除されてるけど。

威力業務妨害やと3年以下なんで初犯やと執行猶予がつくんやろうけど、くら寿司は民事でもやるって言うてるから、さてどうなるか。

スポンサーリンク

現場は名古屋市中区栄4丁目の「くら寿司 名古屋栄店」

現場は

現場は名古屋市中区栄4丁目の「くら寿司 名古屋栄店」

この画像から

名古屋市中区栄4丁目2-29 JRE名古屋広小路プレイス 2Fの「くら寿司 名古屋栄店」と。

くら寿司がこの逮捕を受けて…

スポンサーリンク

くら寿司のコメント

くら寿司 ホームページ
無添くら寿司のオフィシャルページです。「安心・美味しい・安い」をコンセプトにくら寿司のこだわりや各種メニュー紹介、店舗検索、トピックの他、企業情報、IR情報を掲載しています。
当社店舗(名古屋栄店)において迷惑行為を行った者の逮捕につきまして

先月当社の名古屋栄店におきまして、極めて悪質な迷惑行為を行い、その動画をSNSで発信
した容疑者3名全員を逮捕したと、本日、警察から連絡がありました。愛知県警中警察署の迅速
な行動に心から感謝申し上げます。

当社は2月3日の事件発生後速やかに被害届を提出し、当社のカメラシステム等を活用して収
集した情報を提供するなど、全面的に捜査に協力してまいりました。

今回の逮捕をきっかけに、こうした、お客さまとの信頼関係に基づく仕組みを、根底から揺るが
す迷惑行為が「犯罪」であるということが、広く世の中に認知され、今後、模倣犯がなくなることを切に願います。

当社といたしましても、これまで通り、お客さまに楽しく、安心・安全にお食事を楽しんでいた
だけるよう、迷惑行為を未然に防ぐ仕組みのさらなる向上に努めてまいります。日本が世界に誇
る回転寿司文化の継続と発展へ向け、引き続きできる限りの努力をしてまいります。

今後とも、皆さまのご理解とご愛顧を、よろしくお願いいたします。

こういうプレスリリースを発表して、更に

くら寿司のコメント

「警察の迅速な行動に感謝申し上げます。民事訴訟については弁護士と相談中です」と。

どれだけの損害賠償を請求出来るか分からんけど、アメリカ並の巨額の損害賠償請求を見たいもんですな。

ただ、民事の損害賠償は「無い袖は振れぬ」って言われりゃどうしようもないけど。

取り立ても難しいしなぁ。

こういう事を解消する為にも国が代理弁済して、返済完了まで懲役で働かせるってのを法整備して欲しいもんです。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/8888w9999/status/1633372683550457856

何にしても、こういう事をするとどういう末路を辿るかってのを見せつけて、抑止力にする為にも厳罰に処して欲しいもんです。











時事問題インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました