PR

バンクーバー五輪 カーリング チーム青森大健闘

ダブルヘッダーはキツイ…今日この頃。
“r(^^;)ポリポリ

今日のカーリングはダブルヘッダーやったんやけど、ダブルヘッダーっちゅうか、ナイターがキツイわ(汗)

カナダと日本の時差が17時間あるから、ナイターになると真っ昼間になるねんな。

19時開始やと日本時間が12時やからなぁ。

昼と夜が逆転してるオイラにゃ、この時差はキツイ…

すいみん♪すいみん♪睡眠不足♪ですわ(笑)

それにしてもロシア戦はしびれた。

ミスショット連発で5回までに6点差つけられて、「さすがにこれは逆転無理やな」ってあきらめたんやけど…

何と逆転勝利!!

安西先生の…


「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

が、改めて身に染みたわ。

ちゅうか、チーム青森は精神的にかなりタフです。

あの状況で切り替えられるのはスゴイわ。

それだけに、ドイツ戦が悔やまれるけど…

これで3勝3敗。

決勝トーナメント進出にゃ6勝3敗が条件やから、もう1敗も出来んけど、ロシア戦で見せたタフさがありゃ何とか乗り切ってくれると…

信じたいです。

ちゅうか、チーム青森が残ってないと放送ないかもしれんし、あってもやっぱり力入らんから、個人的な希望として、最後まで力入れて見たいので、是非とも決勝トーナメントに残って下さい。

カナダ、スウェーデン、中国は、決まりやろうから、残り1枠を日本とスイスで争う展開になるやろな。

とにかく明日のスイス戦に勝ちゃぐっと有利になるんで、是が非でも勝って欲しいもんです。

運も勝負にかなり影響するので、みなさんも日本の勝利を祈って、神懸かりな力を与えてあげて下さい。

それにしても、チーム青森の奮闘ももちろんなんやけど、小林さんの解説が試合を盛り上げてくれるわ。

ちゃんと相手のショットも称えるし、展開の読みが絶妙やし、「カーリングが好きなんやなぁ」っちゅうのが伝わってくる。

で、気になって調べてみたら、自費で1億3千万出してカーリング場を作ったほどの人なんやと。

スゴイ人ですわ。

何にしても、明日のスイス戦は、絶対に負けらへん試合。

朝の7時からやけど、みなさん応援宜しくお願いします。


チーム青森の軌跡 [DVD]











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました