PR

バンクーバー五輪 カーリング チーム青森 クリスタルジャパン予選敗退

チーム青森のオリンピックが終わった…今日この頃。
(ノ_;)シクシク

世界との壁っちゅうか、スイス戦を見て感じたのが絶対的な経験不足やな。

その辺がよく分かるのが、スイスのスキップのオットー。

素晴らしいとしか言いようがないねんけど、この人の年齢は38歳。

10歳で始めてるっちゅうから、日本のスキップの目黒が生まれる前からカーリングやってるねんな。

体力勝負のスポーツなら若い方が有利に働く面も多いけど、氷の読みとか、ショットの正確さとか、パワーショットがなくても勝負になるカーリングなら、やっぱり「経験」がある方が有利やろな。

男子は、またちょっと違ってくるけど…

まぁ、逆に考えりゃ、チーム青森はまだまだ伸びしろがあるっちゅうことで、これからの活躍が期待できると。

ほんま、カーリングを見る楽しみを教えてくれたチーム青森に感謝です。

それにしてもネットの近江谷バッシングは酷かったなぁ。

何でこうも勝ち負けに拘るんやろ。

こんだけおもろいもん教えてくれたんやから、それでええがな。

野球とかサッカーでもそうやけど、ミスした選手、不調の選手を徹底的に叩く習慣は何とかならんかね。

スポーツファンとして、ほんまこういうのは嫌になる。


カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました