スポンサーリンク

カーリングがおもしろ過ぎてはまってしまった

スポンサーリンク

カーリングにはまった…今日この頃。
(=⌒◇⌒=)

今までニュースのダイジェストでしか見たことなかったんやけど、ライブで全部見るとめちゃくちゃおもろい(笑)

かけ声が何とも言えん(笑)

今日のカナダ戦もおしかったなぁ。

最終エンドで近江谷のミスショットがなけりゃ…

まぁ、世界ランク1位のカナダと互角の勝負やったから、この先かなり期待できるな。

それにしても、こんなおもろいもん何で今までちゃんと見とらんかったやろ。

采配に対して「あぁでもない」「こぉでもない」「あぁしろ」「こぉしろ」って、見てる人間が監督をやれるっちゅうのは、野球と一緒で日本人向きのスポーツやと思うわ(笑)

酒の肴にもええし(笑)

しかもピンマイクつけてるから、試合中何言うてるか聞こえるし、臨場感がたまらん。

時間の長さも野球と変らんし、個人的にはオリンピックだけやなくて、いつも放送すりゃええのになぁって思ったわ。

プロリーグなんかできて、ゴールデンタイムで放送しても、それなりのコンテンツになるんちゃう?

やってみたいけど、やる場所がないからなぁ。

ボーリングみたいに手軽にできりゃええのに…

手始めにヤカンでやるヤカーリングでもやってみよっかな(笑)

TVでもっと放送して、手軽にできるようにすりゃ絶対流行ると思うねんけどなぁ。

何で普及活動に力いれんのやろ?

日本人は、ビー玉とかおはじき(今の子はやらんか?)で育っとるんやから、こういうの好きやと思うねんけどなぁ。

誰か一緒にやらん?(笑)

そう言えば、今日は国母のハーフパイプもあったけど、ショーン・ホワイトの異次元っぷりで国母なんかどうでも良くなったんちゃう?(笑)

常人ならパイプの上に立つだけでも怖いのに、あれだけ高く飛ぶんやから、頭のどっかがおかしくないとできんわ。

それにしても、オリンピックはおもろい。


みんなのカーリング―日本カーリング協会オフィシャルブック この1冊でカーリングが、わかる!できる!語れる!!

インターネット・スマホ・携帯
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました