PR

バンクーバー五輪 女子モーグル 上村愛子が4位

上村愛子が4位に終わった…今日この頃。
(ノ_;)シクシク

惜しいっちゅうか、残念っちゅうか…

ちょっとミスがあったけど、滑りは良かったんやけどなぁ。

カーニーは、それ以上に格好良かったけど…

それにしても、オリンピック初出場の長野で7位、ソルトレイクで6位、トリノで5位。

で、バンクーバーで4位って…

本人も言うてたけど、何でこうも1つずつやねん(笑)


「何でこんな1段1段なんだろうと。でもオリンピックで自分は全力を出すことが難しかったので、それをクリアできたことは自分の中では良かったと思います」

オリンピックに出れて、しかも毎回1段ずつとは言え確実に上がってるんやから、それだけでもスゴイことやと思います。

上村愛子がブログで…


私は、神頼みはあんまりしないけど

頑張ってきたことに対してでる答えは

良いことだったらご褒美だと思うし

良くないときは、乗り越えなきゃいけない試練なんだ

って思うようにしてきました。

って書いてたけど、これも良い試練なんやないかな。

ちゅうか、お母さんの「愛子の母親になれて良かったと思います」っちゅうコメントが泣かせる。

上村愛子のブログにも…


乗り越えられない試練はないって育ててくれたお母さん

ええお母さんやなぁ(涙)

やっぱり一流になる選手の親は、ひと味違うわ。

次のオリンピックは年齢的にアレかもしれんけど、次もまた1段上がって、次こそメダルを獲得して下さい。

これからも応援しております。

まぁ、この雪辱は、旦那の皆川賢太郎が晴らしてくれるやろ。

皆川健太郎のことも応援しております。

それにしても、オイラ、カナダにスキーしに行くぐらいやから、それなりにスキーにゃ自信があったんやけど、コブ斜面って苦手やねんなぁ(汗)

まぁ、それなりには滑れてたんやけど、調子に乗って滑ってて、転倒してえらい目におうてから、それ以来コブが怖くて…

ずらしながら降りるっちゅう、こざかしい真似しかできんようになったから、コブをあんな格好良く滑れる人を見ると尊敬するねんな(笑)

まぁ、今は10年以上滑ってへんから、緩斜面でもちょっと滑りゃヒザがガクガクになって滑られへんようになるやろうけど…(涙)

今は燃え尽きて、次のことを考えられる状態やないやろうけど、是非とも次のオリンピックも目指して欲しいもんです。

何にしても、お疲れ様でした。

今は、ゆっくり休んで下さい。


2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました