PR

小1女児をひき逃げした宮崎俊郎容疑者(65)を逮捕 「無免許で捕まると思ったので逃げた」

無免許でも運転技術に問題がないって判断されたら危険運転にならんのやからなぁ。

無免許やと、車は凶器でしかないんやから、無免許運転した時点で殺人未遂にすりゃええのに。

スポンサーリンク

小1ひき逃げ容疑、65歳逮捕 「三十数年無免許で…」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000032-asahi-soci
無免許運転で小学生をひき逃げしたとして、京都府警は30日、京都市伏見区向島善阿弥町(むかいじまぜんあみちょう)、建築業宮崎俊郎容疑者(65)を自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕し、発表した。「三十数年間無免許だった。無免許で捕まると思ったので逃げた」と容疑を認めているという。

30数年間って言うとるけど、NHKの記事によると…

エラー|NHK NEWS WEB
今月、京都市で軽トラックを運転中、小学1年生の女の子をはねてけがをさせたあと、その場から走り去ったとして、65歳の男がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。警察によりますと、およそ39年間にわたって無免許で運転していた疑いがあるということで、警察が詳しい状況を調べています。

39年間と。

40年て言えっちゅうの。

で、被害者の小1女児は…

伏見署によると、宮崎容疑者は20日午後2時50分ごろ、同区向島庚申町(むかいじまこうしんちょう)の市道交差点で軽乗用車を無免許で運転し、下校途中の小1女児(7)をはね、前歯を折るなどの軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑いがある。

前歯が折れたと。

7歳やともう乳歯が生え変わってるやろ。

軽傷っちゅうても、女の子で前歯がないってのは、結構重大やで。

まぁ、命に別状がないのは不幸中の幸いやけど。

何にしても、無免許運転でも運転技術には問題ないって事で「危険運転には当たらない」っちゅうおかしな判例ができたおかげで、無免許でも過失運転になるっちゅうアホな事になってるけど、そんな事を許すから、無免許でも運転して良いって思うアホがおるわけで、無免許運転は殺人未遂って事にして欲しいもんですな。

そもそも、無免許は保険にも入られへんわけで、事故った時に補償もできんねん。

こんなのを野放しにせん為にも無免許には厳罰を与えるように法改正して下さいって事で。


大人ボン 41歳からの運転免許編











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 無免許は無期懲役で。

  2. まさか39年も無免許やったとは!
    今まで好き放題されていた方なので、
    無期懲役で!

タイトルとURLをコピーしました