PR

アグネス・チャンは胡散臭い

アグネスが霊感商法やってて、さらに薬事法にも違反してるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

健康運が良くなるっちゅうてパワーストーンを売り、肝がんが治るっちゅうて霊芝を売っとるんやけど…

「日本ユニセフ」っちゅうユニセフのまがいものの大使をやって、「良い人」ぶって人を騙す。

「偽善者」の典型的な人やな。

コイツと組んでカンボジアに学校を作ったどこぞのシャクレた暴力司会者も同じ穴の狢と。

まぁ、大槻教授が宣戦布告して徹底的に叩くらしいので、アグネスの件は大槻教授に任せるか(笑)

それにしても、「信じる者は救われる」も結構なんやけど、2000年も前なら大衆は今より遙かに無知やったから、そういう知恵のある者に教えを請わな何もできんかったけど、今は2000年の知恵の蓄積もあるし、インターネットだの、何だの、情報を入手し易い環境にある。

何で、こうも肩書きとか、見た目とか、そういうもんで人を信じるんやろなぁ。

多少なりでも疑問を持って、自分で調べりゃええのに。

歴史を積み重ねて、IQは高くなっても、大衆の本質は変らんようで。

何にしても、人間だけが唯一「考える」っちゅう能力を与えられとるわけで、その考えることを放棄したら、もうそれは人間じゃなくなる。

合ってる、間違ってるは、取りあえず置いといて、とにかく自分で調べて、自分の頭で考えるようにして欲しいもんです。

とにかく、「募金ビジネス」とかもあるし、人の良さにつけ込んで、人を騙すヤカラがおるっちゅうことだけは覚えておきましょう。


あなたもこうしてダマされる―だましの手口とだまされる心理











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました