PR

難問を解くと超高級マンションに2年間タダで住める

難問を解くと超高級マンションに2年間タダで住めるらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!


問題はコチラから

その商品のマンションが、六本木と青山の1LDKで、家具家電つき、ハウスクリーニング、ベッドメイキングが週1回ついて、青山は朝食までついてると。

ちゅうか、今時の高級賃貸マンションって、そんなサービスついてんの?

ホテルと変らんやん。

普通に借りたら、1ヶ月40万以上みたいやけど…

1ヶ月ホテルに住むと思えば安いか。

で、肝心の問題なんやけど…

そんな間取り図見せられても、何のこっちゃさっぱり分からん(笑)

それもそのはずで、この問題…

MENSAの問題を解いてみた
MENSAの問題を解いてみた…今日この頃。 /(-_-)\ ウ~ン MENSA(メンサ)って聞いたことない? 全人口の2%しかおらんと言われてるIQ148以上の天才集団。 日本人も100人ほどおるらしいわ。 で、どんな問題かちゅうと。

2006年12月でも取り上げたMENSAが作ったんやと。


ヒント

ヒントを読んでもさっぱり分からんのやけど…

で、2ちゃんを見ると正解らしき答えが載ってて、その答えらしきものは…

この間取り図でドアから順番に部屋に入ると、部屋の大きさが2727778になる。

それを携帯の英字入力で打ち込むと…

apart

おぉ~すげぇ~

で、ヒント1の「家賃は84.4万円」で「844000」を携帯の日本語入力で打ち込むと「やちん」になるし、ヒント2の数独を解くと2727778になるから、これでまず正解やと思うねんけど、ヒント3がなぁ。

「mansion」はええとして、「reform」がなぁ。

どっか改造するってことやろ?

ということで、分かった人は教えて下さい。

分かっても、都内に住むつもりはないので解答は送りませんから(笑)


MENSA「天才IQ」検定にチャレンジ!











頭の体操
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました